彼ってどんな性格なのか、知りたいと考える女子は少なくないもの。

でも、彼に関する情報が少なければ少ないほど、まったく見えてきませんよね。

でも、なにげなく彼が手に取るグラスの持ち方を見てみることで、彼の真実の姿が見えてくるのです。

そこで今回は、グラスの持ち方から「彼の“本当の性格”」がわかる行動心理テクニックをご紹介いたします。

グラスの持ち方でわかる!彼の「本当の性格」

Q.彼のグラスの持ち方は、次のうちどれに一番近いですか?

A:全体をがっしりと持つ
B:グラスの上のほうを持つ
C:グラスの下のほうを持つ
D:利き手と逆の手で持つ

※片手で持つことを想定しております

それでは結果を見てみましょう。

A:「全体をがっしりと持つ」

A:「全体をがっしりと持つ」彼

……おおざっぱだけど心が熱い

彼はスケールが大きく恋多きタイプと言えます。

惚れっぽいところがあり、すぐに女子にトキメキを感じてしまうでしょう。

恋をしていると、自分がイキイキするのが分かるため、常に誰かに恋をしているようなところが。

情熱的で激しく燃え上がるのですが、おおざっぱな性格からすぐに冷めてしまうことにも。

ただ面倒見がいい兄貴分でもあるため、一緒にいて頼りになると感じる女子も少なくないでしょう。

B:「グラスの上のほうを持つ」

B:「グラスの上のほうを持つ」彼

……神秘的なナルシスト

彼はどこか神秘的な雰囲気を持っており、ちょっとした陰りが不思議な魅力になっていると言えます。

そのため、異性の注目を集める彼ですが、滅多に本音を明かさないため、どこか冷めたような雰囲気を持っている部分も。

実は自分なりのこだわりや美意識を持っているナルシストであるため、どんなに親しい人に対しても内面をさらけ出すことに少し抵抗を感じているのかもしれません。

そんな彼には言葉を大切にすることで距離が縮まるはず。

C:「グラスの下のほうを持つ」

C:「グラスの下のほうを持つ」彼

……マイペースでデリケート

彼はかなり複雑な感性の持ち主。

自立した大人の部分と寂しがり屋な子供の部分が共存しているため、初めは周囲から理解されるのに時間がかかるかもしれません。

基本的に、いつもべったりしたいタイプではないので、たとえ恋人でも自分の領域に踏み込まれると引いてしまうかも。

しかし、そんな彼の細やかな神経は相手への気配りとしてもあらわれるので、適度に距離を保ちながらお互いを認め合える関係なら長く続くでしょう。

D:「利き手と逆の手で持つ」

D:「利き手と逆の手で持つ」彼

……柔軟に相手に合わせられる

彼は相手に合わせようとする意識が強いため、フレンドリーで親しみやすい印象を受けるでしょう。

付き合う相手によってガラリと印象が変わってしまうところがあります。

基本的には受身の姿勢で待つタイプなので、自分からアプローチするようなことはないと言えます。

そのため、相手から強く迫られると、断りきれずに不本意な恋をしてしまうことも。

しかし、柔軟に自分を変えられるのが魅力なので、束縛せず軽やかな関係を意識すると良いでしょう。

おわりに

人の考えや価値観は、行動として現れてくることが少なくありません。

そのため、意識していなくても出てしまうアクションからその人の性格を判断することも可能なのです。

グラスの持ち方ひとつをとっても、相手の性格や心理状態を探るツールになり得るので、もしも気になる彼がいたら行動を分析してみるのもいいかもしれません。

意外な一面が見えてくるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)