同じ人間同士でも、男性と女性の視点はかなり異なります。

自分ではまったく気にかけていないところをよく見ていたり、逆にとても意識しているところを見てくれていなかったりと、実にさまざまです。

そこで今回は、深層心理から「あなたは周りの男性にどう思われてる?」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたは周りの男性にどう思われてる?

Q.あなたの目の前で体調が悪そうにかがみ込んでいる男性がいます。さて、彼がかがみ込んでいる理由とは何でしょう?

A:貧血
B:腹痛
C:二日酔い
D:足をくじいた

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの周囲の男性からの印象」

深層心理において「目の前の男性」は、あなたの周囲の男性たちの投影を意味します。

そして、体調が悪そうにかがみ込んでいる状態は、あなたが異性において気にかけやすい箇所を示しています。

そのため、不調の原因によってどう思われることが多いのか、あなた自身が特に注目されている部分を暗示しているのです。

A:「貧血」を選んだあなた……人間関係を円滑にできる

あなたは人間関係を大切にして、円滑に回していけるといった印象を持たれることが多いようです。

とにかく身近な人を大切にするタイプのあなたは、周囲の人たちに満足してもらうことを楽しみにしているといえます。

サービス精神には相当なこだわりがあり、自分はマイナスになってもとにかく喜んでほしいと思うでしょう。

そんなあなたがいるからこそ、男性たちは盛り上がりを見せるのかも。彼らはチームや食事会などに、あなたを誘いたがるはず。

B:「腹痛」を選んだあなた……陰で努力する縁の下の力持ち

あなたの持ち味は忍耐力や継続力。あなたは、陰ながらとても大事な仕事をキッチリこなすタイプだと思われているようです。

グループにおいてはアドバイスをしたり準備をしたりと、みんなの知らないところで奔走するでしょう。

「縁の下の力持ち」というフレーズがピッタリのあなたですが、そんなあなたのことを見ている男性は一定数必ずいます。

あなたの知らないところで感謝されていたり、好意を持たれていることも。

C:「二日酔い」を選んだあなた……積極的でリード上手

あなたは、積極性や物事の始まるきっかけを作れるといった印象を持たれることが多いようです。

何かをするときに、いつも自分が「言いだしっぺ」になったりリードすることも少なくないでしょう。提案や企画をしたりするのも得意なのでは?

そもそもあなたがいなければ人が集まらないので、ある意味「重要人物」だといえるでしょう。

男性はそんなあなたを何でも話せる気さくな女子だと感じるでしょう。

好きな彼なら、いつもは見せないしおらしい一面を見せてみるといいかもしれません。

そのギャップにキュンとしてくれるはず。後輩男子からもかなり人気です。

D:「足をくじいた」を選んだあなた……感性豊かなムードメーカー

優しさや思いやりを大切にするのが持ち味のあなたは、ムードメーカーだと思われることが多いようです。

あなたは、自分からアクションを起こすことには遠慮しがちですが、周囲の空気を感じ取って行動するのは大得意。

キチンとみんなが納得できるように心を尽くすでしょう。

そんなあなただから、周りの男子たちからの人望や好感度もかなりのもの。

実は男性たちの心を陰で支配しているのはあなたなのかも。

ただし、好き嫌いであまり態度を変えすぎないように気をつけましょう。

おわりに

男性は女性よりも浅い部分、特に見た目やルックス、仕草といった表面的な部分しか見ていません。

これこそが男女の最大の視点の違いで、男性は視覚で恋をするとされるゆえんなのです。

もしあなたが気になる異性に好印象を与えたいなら、目に見える部分に意識を払うといいかもしれません。

もちろん、内面が充実しているに越したことはありませんが、まずは外面を磨くだけでも良いイメージを持ってもらえるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)