気になる彼と親しくなるうえで、愛情をどこまで表現するかというのは難しいポイントですよね。

押しすぎるとガツガツしていると思われるし、引きすぎると気づいてもらえない場合も。

彼が好む愛情表現がわかれば、あなた自身のアピールもできる上に、距離もグッと縮めることができるはず。

そこで今回は、男性の血液型別に“彼女がしてくれたらうれしい愛情表現”についてご紹介いたします。

男性の血液型で診断!「彼女がしてくれたらうれしい愛情表現」とは

A型男性は…さりげないボディタッチ

A型男性は、自分に自信がなく女性に対して積極的に出ることができないタイプ。

そんなA型男性には、さりげなく相手に触れるボディタッチが一番。

でも、異性の身体に触れるのは少し気が引けるもの……そんなときには、マッサージを装ってみましょう。

マッサージは必然的に相手の身体に触れなければいけないので、当然のように相手にタッチできます。

失礼に当たらない程度の触れ合いは、A型男性にとっては大歓迎! うれしくなってしまうはず。

B型男性は…一緒にファッションを楽しむ

B型男性は、感性が豊かで趣味人な一面を持っています。

そんなB型の男性なので、あなたに女性ならではの趣味がひとつでもあると、「女の子なんだなあ」と見る目が変わります。

また、マイペースな彼はあまり身だしなみに気を遣わないことも多いため、「今度、コーディネートしてあげるね」とショッピングを口実に愛情を表現してみましょう。きっと喜ぶはずです。

デートの前には、女性誌だけでなく男性誌にも目を通しておと、きっかけを得られることもありますよ。

O型男性は…料理でおもてなしをしてあげる

O型男性は…料理でおもてなしをしてあげる

O型男性は、女性的な雰囲気の女性にかなり弱いタイプ。見た目だけでなくしぐさや趣味に関してもその好みは反映されるでしょう。

そのため、O型の男性への愛情表現は料理やお菓子作りなどの趣味にかこつけて作ってあげるのが一番。

料理上手なイメージを与えることができれば、彼は「将来いいお嫁さんになってくれそうだなぁ」と好印象を抱いてくれるはず。

また、あなたが一人暮らしなら「今度うちでごはん食べようよ」と、家に遊びに誘うことも可能です。

料理を一度でも振る舞えば、食べ物を思い浮かべるたびに、あなたの顔が思い浮かぶようになるかも?

AB型男性は…性格を指摘して褒める

AB型男性は、心を開いてくれるまでに時間がかかる傾向にあるため、距離を縮めるには“信頼関係を築く”ことが大切。

そこで、相手の性格を言い当てて褒めてみましょう。「自分をわかってくれている!」と錯覚し、あなたに信頼を寄せてくれるはず。

オススメしたいのは“性格占い”です。

たとえば「いつもは大人しいけれど、好きなことになると情熱的だよね」など、彼の二面性を端的に伝えてみましょう。

万人に当てはまりそうなことでOK。彼は当たってる!と思い、うれしく感じてもらえるはずですよ。

おわりに

恋愛は一人ではできません。自分と相手の二人でしていくものです。

そのため、恋に対するお互いのテンションがあまりにも違い過ぎていると、そもそも恋愛にまで発展せず終わってしまう結果に。

だからこそ、相手の気持ちを上げるという戦略も重要になってくるのです。

そこで大事になってくるのが、相手の男性が喜ぶ愛情表現を見せること。

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、効果はテキメンなのではないでしょうか?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)