包容力のある女性になりたい……!という人は多いですよね。

愛する男性を包み込めたら、どんなにいいでしょう。

運命が色濃く秘められている名前の頭文字占いで、男性が癒やされる、包容力がすごい女性ランキング形式で占いますよ。

5位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

男性が癒やされる「包容力を持つ」女性ランキング

●5位 名前の頭文字が、さ行の女性

「師のような包容力だけど」

さ行の女性は完璧主義で、やるべきことや約束したことは、守らないと気が済みません。

そして自分はもちろん、まわりの人にもそれを要求するところがあります。

とくにマルチタスクが苦手な男性なんかは、厳しい目を注ぐ標的になりがち……。

「きちんとしていてかっこいいけど、ちょっと怖い……」と男性は思いますが、その厳しい目をクリアできたとき、さ行の女性は包容力バツグンの師となります。

●4位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

「癒やし系だけど自分も『癒やされたい』」

海のように広く深い包容力で男性を包み込めるのが、は行・ま行の女性。

男性はこの女性と一緒にいるだけで、ゆったりとした気持ちになり、愛情に溺れるような感覚になるでしょう。

しかしその反面、自分も男性から癒やされたいと強く思っています。

この思いは大きくなりがちで、「かまって!甘えさせて!優しくして!」となると、男性も癒やされるどころではなくなり、引いてしまうでしょう。

●3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

「母のような包容力で周囲を癒やす」

男性の世話を焼いてしまうのが性分と言っていいのが、あ行・や行・わ行の女性。

男性がやってほしいな~と思うことを、先回りしてどんどんやってあげるでしょう。

まさしく、母のような包容力で尽くしてあげることができる女性なのです。

しつけのようなお小言はときどきありますが、基本的に穏やかな性格の女性なので、男性がつらく感じるほどではないでしょう。

●2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

「細かいことは気にしない包容力は、男性から人気」

自分の気持ちに正直な、た行・な行・ら行の女性。

わがままなところはあるのですが、さっぱりとした気持ちのいい性格なので、男性が話しやすいと感じる相手です。

細かいことは気にせず、トラブルがあっても笑って流す包容力が、とっても魅力的。

小さな愚痴や心配ごとでも、この女性に話すと悩みが吹っ切れるため「元気になる!癒やされる!」と思われ、人気なのです。

●1位 名前の頭文字が、か行の女性

「最高の包容力!優しいほほ笑みで周囲を癒やす」

気配りのスキルがとても高い、か行の女性。

男性を包み込む、癒やしの包容力もスキルとして持っています。

いつも優しげな、ほほ笑みで周囲を和ませるでしょう。

それを見ているだけで癒やされる、と感じる男性も多いのです。

けっしてキツイ言葉は言われないし、男性にとって天国のような時間と居心地を提供してくれる女性でしょう。

でも、努力しての包容力なので、ストレスには注意が必要かもしれません。

●さいごに

仕事や人間関係にお疲れの男性を、ばっちり癒やす包容力。

さまざまなタイプの包容力があり、どんな癒やしを求めるのかは、男性によってイロイロ。

思いもよらなかった男性から「君といると癒やされる……」と言われることだってあるはずです!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)