年下君もカワイイとは思うけど、「やっぱり余裕が感じられる年上の男性が好み」というあなた!

とくに運命が強くこもっている、名前の最初の文字に込められた運命と運勢から、年上男性にモテる「愛され女子」を、ランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表ですよ。

あなたの名前の頭文字がある行を、探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前で占う!年上男性にモテる「愛され女子」ランキング

●5位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

「愛されることは間違いないけど『モテ』じゃない」

負けず嫌いでプライドが高く、コンプレックスがあまりない、た行・な行・ら行の女性。

同い年の男性には、自分と同程度の能力を求めますし、年上男性なら、自分以上の能力があるべきと思っているところが……。

年上男性からすると、年下だけど良い女友だちや好敵手となる女性、という位置づけになりやすく、愛されることは間違いありません。

でも、恋愛の「モテ」とはちょっと違うかも。

●4位 名前の頭文字が、さ行の女性

「一緒にいて刺激を受けたいと感じる女性」

なにごとも、キチッとしなければ気の済まない、さ行の女性。

年上男性にも年下男性にも、そして同性にも自分にも厳しいのです。

自分の状況に合わせて、キチッとおしゃれをするので、とっても魅力的。

一緒にいる男性は自然と背筋が伸びて、女性につられる形でレベルアップするでしょう。

人生経験のある年上男性はそれを見抜けることが多く、「この女性から刺激を受けたい」と思い、愛するのです。

●3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

「年上男性にとって安心できる女性」

年上男性から大人気なのが、あ行・や行・わ行の女性。

派手なファッションをしたり、目立つ行動をしたりしない=浮ついたところがなく安心できる女性と感じます。

さらに、しっかり者で家庭的なところも、好ましいと思うでしょう。

この女性はメンタルが強く、男性に頼らなくても大丈夫ですが、年上ならちょっと頼ってもいいかなと、気を緩めることができますよ。

このへんも、年上男性からモテる理由です。

●2位 名前の頭文字が、か行の女性

「かわいくて仕方ない存在」

明るくて人付き合いが上手な、か行の女性。

いつも優しい笑顔でみんなに好かれますが、とくに年上の男性からモテる傾向が強いでしょう。

この女性はどんな男性にも一級の気づかいをするのですが、「目上なんだから気づかって当然」と思える年上男性には、とくに素直に尽くすことができるのです。

笑顔がかわいいし、尽くしてくれるのですから、年上男性からするとかわいくて仕方ありません。

●1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

●1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

「甘やかせる愛すべき女子」

いつも誰かに愛されたくて、いつも誰かを愛していたい、は行・ま行の女性。

そんな恋愛体質なところが、男性にモテるところ。

この女性より人生経験が豊富で、精神的にも余裕のある年上男性にとっては、「甘やかすことも、甘えることもできる」すばらしい存在です。

とくに男性に甘えられるところが、年上男性の守ってあげたい欲求を満たしてくれる、最高のポイントでしょう。

●さいごに

包容力のある年上の男性にモテるって、ステキすぎる状態ですよね。

持って生まれた「愛され要素・年上男性版」をよく理解し、ここぞというときに発揮できると、さらにステキな展開になるかもしれません。

しっかり占いをチェックしておきましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)