既読になってるし返事もくるけど、でもこれって脈アリなのかな?

思い切って聞けたらいいけど、脈がなかったらがっかりするし、気まずい雰囲気になるのもイヤ……と、モヤモヤしてしまうことがありますよね。

今回は男性の星座別に「脈アリLINE」を占ってみました。

さっそくチェックしてみてくださいね。

星座で占う・これがきたら好き!男性からの「脈アリLINE」

●おひつじ座(3/21~4/19)…返事が早い&頻繁にLINE

おひつじ座男性は、情熱的。

脈があるときには、既読になってからの返事が早いのが特徴です。

「元気?今日は何していたの」などと、頻繁にLINEをしてきますよ。

あくまでさりげない感じを装いながら連絡してくるので、脈アリサインを見落とさないようにしましょう。

●おうし座(4/20~5/20)…スタンプや絵文字でアピール

自分の感性を大切にしている、おうし座男性。

LINEでも、お気に入り(でも本人以外、その魅力がわからない場合もアリ)のスタンプを購入しているでしょう。

そんな自分の感覚を認めてほしいと、脈アリの相手には、気に入ったスタンプや絵文字を送ることが多くなるのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…以前にした内容の続き

コミュ力が高い、ふたご座男性。

話題が豊富で、LINEでのやり取りも軽快なので、脈アリのサインは見つけにくい傾向が……。

しかし「そういえば、映画が見たいって言ってたよね」など、以前の内容をまた話題にするのは、次につなげたいと考えているからでしょう。

●かに座(6/22~7/22)…次につなげる言葉で終わる

優しいかに座男性は、LINEでも気づかいの言葉が多いでしょう。

自分から会話を切り上げることはなく、最後は「またね」「また今度ね」など、次につなげる言葉で終わらせようとします。

次回も同じように、楽しいLINEをして距離を近づけたいのでしょう。

●しし座(7/23~8/22)…会話の中で褒める

ロマンチストな、しし座の男性は、LINEでもナイトのように振る舞いたいタイプ。

脈があるからこそ「そこがいいところだよね」「だからセンスがいいんだね」など、会話の中で褒めることが多くなるでしょう。

気を引いておきたい気持ちが強いのです。

●おとめ座(8/23~9/22)…親身なやり取り

マジメなおとめ座男性は、LINEもマメで丁寧。

脈アリの場合は、さらに親身になってやり取りするのが特徴です。

ちょっとした悩みや相談にも、真剣に答えてくれるでしょう。

ときには厳しめのLINEがくることもありますが、脈があるからこそと考えて受け止めてください。

●てんびん座(9/23~10/23)…好みについて質問

争いごとが苦手なてんびん座男性は、既読スルーすることは滅多にないでしょう。

脈アリサインはズバリ「好みについて質問してくること」。

雰囲気を大切にしたいからこそ、好みを知っておけば、デートしたときにもいい感じになるはずだと考えるのです。

●さそり座(10/24~11/21)…会話の間に質問をはさむ

打ち解けるまでは素気ない、さそり座男性。

脈アリの場合、女性のなにげない会話に付き合いながら、3対7くらいの割合で「今何しているの」「どんな男性が好みのタイプ?」などと質問してくるでしょう。

できるだけ相手のことを知ろうとするのです。

●いて座(11/22~12/21)…話を合わせて盛り上げる

行動的な射手座男性は、LINEでの会話も話題があちこちに広がりがち。

しかし、脈アリの場合は、話の内容を女性に合わせるように意識します。

そして、そこから話題を広げて会話を盛り上げていくでしょう。

脈があるからこその努力と言えます。

●やぎ座(12/22~1/19)…丁寧&ダメ出しをしない

既読スルーをすることはまれで、遅くなっても返信してくれるマジメな、やぎ座男性。

脈アリの女性に対しては、誠実さをアピールしたいので、LINEではさらに「丁寧さ」が加わります。

また、ダメ出しをしないのもポイント。

尊敬の気持ち=脈アリなのです。

●みずがめ座(1/20~2/18)…既読&返信が早い

気まぐれな水瓶座男性。

何かに夢中になっているときは、既読のタイミングも遅めです。

「後で」と思っている間に、返信を忘れてしまうことも多いでしょう。

でも、脈アリ女性のことは、いつも気にかけているので既読になるのが早く、すぐに返信も来るでしょう。

●うお座(2/19~3/20)…事あるごとに送ってくる

●うお座(2/19~3/20)…事あるごとに送ってくる

うお座男性は寂しがり屋で、脈アリ女性にも頻繁にLINEを送ります。

朝のあいさつから夜の「おやすみ」まで、とにかく事あるごとに送ってくるでしょう。

また、可愛いスタンプで、その時の気持ちを伝えるのも得意です。

女子ウケするスタンプも多いはず。

●さいごに

手軽なLINEですが、文字とスタンプだけで想いを伝えたり、相手の気持ちを察したりするのはなかなか大変ですね。

それは男性側も同じだからこそ、なんとか「脈アリ」を伝えたくて頑張ってしまうのでしょう。

脈アリLINEを見逃さないようにしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)