第一印象はよかったのに、思わず幻滅してしまったということありますよね。

それは男性も同じです。

そこで今回は、男性の星座別に「女性からされたら幻滅すること」を占ってみました。

男性は女性のどんな行動に、幻滅してしまうのでしょうか?

星座別・男性が「女性にされたら」幻滅すること

●おひつじ座(3/21~4/19)…言い訳するだけ

おひつじ座男性は、アドバイスをしたときに「でも」「だって」「それは」と「言い訳するだけの女性」に幻滅するでしょう。

理由を見つけては自論を通そうとする姿勢に、「だったら相談するな」と思うのです。

話を聞いてもらうだけだとしても、意見には素直に耳を傾けましょう。

●おうし座(4/20~5/20)…食事のマナーができていない

自分の感性を大切にするおうし座男性は、「食事のマナーができていない女性」には、せっかくの雰囲気を台なしにされると感じます。

正しい箸づかいはもちろん、くちゃくちゃと音を立てて食べる、スマホを見ながら食事する、といった行動はしないように気をつけましょう。

●ふたご座(5/21~6/21)…知ったかぶり

好奇心が旺盛で、知識欲もあるふたご座男性は、「知ったかぶりをする女性」には幻滅しますよ。

詳しいのかなと話を振っても、会話がはずまないので、つまらなく思うのです。

知らないときは素直に「教えて」と言いましょう。

また、日頃から得意な分野を作っておくといいです。

●かに座(6/22~7/22)…お店の人に横柄

優しさなら12星座の中で、1、2を争うといわれるかに座男性は、お店の人に対して横柄だったり、高飛車な態度を取ったりする女性には「人を思いやる気持ちがないんだな」と幻滅します。

相手の立場に立って考えて行動できるように、普段から気をつけましょう。

●しし座(7/23~8/22)…してもらって当たり前の態度

ナイト気質のしし座男性は、「してもらって当たり前」という態度の女性に幻滅します。

高いところにある物を取ってもらうなど、何かしてもらったときにはきちんとお礼を伝えましょう。

また「女性はおごってもらうもの」と思っているとしても、態度には出さないようにしてくださいね。

●おとめ座(8/23~9/22)…清潔感がない

おとめ座男性はズバリ「清潔感がない女性」に幻滅を感じます。

カバンの中や机の上、引き出しの中がぐちゃぐちゃだったり、ヨレヨレのハンカチを使っていたりすると「きっと部屋も散らかってるんだろうな……」と思われます。

日頃から身の回りをキレイにする習慣をつけましょう。

●てんびん座(9/23~10/23)…場の雰囲気を壊す

てんびん座男性は、「場の雰囲気を壊す女性」に幻滅します。

楽しい話題に水を差すような愚痴を言ったり、真剣な話をしているときに悪ふざけをしたりする女性には、「何を考えているんだろう……」と思ってしまうでしょう。

場の空気を読むようにしてくださいね。

●さそり座(10/24~11/21)…友達の悪口を言う

さそり座男性は、「友達の悪口を言う女性」に幻滅するでしょう。

人前ではニコニコして仲が良さそうにしているのに、裏でコソコソ悪口を言うような女性は「信頼できない」と思うのです。

日頃から、相手のいいところを見つけて、ほめるようにするといいでしょう。

●いて座(11/22~12/21)…夢がない

いて座男性は「夢がない女性」に幻滅します。

自分は夢を追い求めて行動する性格なだけに、「どうせ何をやってもムダ」「幸せになれない」というネガティブな態度や発言にはがっかりするでしょう。

前向きな気持ちを持ち、夢に向かって頑張っている人を、応援してあげてください。

●やぎ座(12/22~1/19)…適当な行動をする

基本的にマジメなやぎ座男性は、仕事などで期日を守らない、真剣に仕事に取り組まないなど「適当な行動をする女性」に幻滅します。

普段からルールを守りましょう。

スケジュールなどは毎回確認して遅れない!など、目標を決めて取り組むように心がけてください。

●みずがめ座(1/20~2/18)…楽しいことをただ待っている

みずがめ座男性は「退屈っ!なんか面白いことない?」と聞いてくる女性に幻滅するでしょう。

好奇心旺盛で行動的なので、ただ楽しいことが起こるのを待っているだけの姿勢に、がっかりしてしまうのです。

好奇心のアンテナを伸ばし、興味を持ったら取り組んでみましょう。

●うお座(2/19~3/20)…人のせいにする

●うお座(2/19~3/20)…人のせいにする

相手に尽くしたいうお座男性は、「人のせいにする女性」に幻滅します。

何かしてあげたことがイマイチの結果になったとき、「そのせいでこうなった!」と責められるとがっかり……。

また、自分のミスや失敗などを認めず、人のせいにするのもがっかりするでしょう。

●さいごに

恋愛中であってもそうでなくても、男性から幻滅されたくないですよね。

今回占ったポイントを読んで、心当たりがある行動がないかチェックしてみてください。

そして「あ、これやってるかも……」と思ったら気をつけましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)