誕生日の数字には、その人の運命やこの世での性格などが秘められています。

そんな誕生日で、お互いに尊敬し合え、交際が長続きするカップルをランキング形式で占っていきましょう。

10位から1位の順での発表です。

誕生日でわかる・交際が長続き!お互いに「尊敬し合える」カップルTOP10

10位 3日、12日、21日、30日生まれの男性×7日、16日、25日生まれの女性

「包容力のある彼と安心する彼女」

彼は気持ちがおおらかな人。

聡明ですが、繊細で神経質なところがあるこの生まれの女性に対し、明るく「大丈夫だから」と言ってくれるでしょう。

その包容力に女性は安心し、頼もしくリスペクト。

彼はあなたの聡明さを尊敬し、守りたいと思っています。

9位 1日、10日、19日、28日生まれの男性×6日、15日、24日生まれの女性

「求めていることを叶える2人」

この生まれの男性は、社交的でコミュニケーション上手ですが、プライベートでは甘えん坊。

癒やし系のこの女性は彼をいたわり、存分に甘えさせてあげられます。

彼女も明るい彼と一緒にいることに、居心地の良さを感じるでしょう。

自分が求めていることを叶えてくれる相手のことを、お互いスゴイなぁと尊敬しているのです。

8位 5日、14日、23日生まれの男性×6日、15日、24日生まれの女性

「フリーダムな彼を彼女がサポート」

世間体を気にせず、やりたいことをのびのびやろうとする男性と、サポート役が得意な女性。

型にはまらない彼の生き方を尊敬し、見守りたいと思うでしょう。

フリーダムな自分をしっかりサポートしてくれる彼女は、彼からみるとスゴイ人なのです。

7位 8日、17日、26日生まれの男性×5日、14日、23日生まれの女性

「好きなことへの情熱度が同じ」

これと思ったことに情熱を傾け、向上心を持って取り組むところが共通しているカップル。

お互い興味の対象やそのアプローチ方法は違うのですが、何かに本当に夢中になれるところを尊敬し合っています。

似た者同士で長続きするでしょう。

6位 4日、13日、22日、31日生まれの男性×1日、10日、19日、28日生まれの女性

「お互いのマジメさを尊敬」

将来のことや夢など、マジメな話で気が合う2人。

しっかりと自分のビジョンを持っているし、2人の関係をより良くしていこうという気持ちが一致しています。

そのマジメさをお互いに尊敬し、結婚するのもいいなあと思っているでしょう。

5位 2日、11日、20日、29日生まれの男性×4日、13日、22日、31日生まれの女性

「優しさを尊敬し合う」

この2人は温厚な性格で、相手を裏切らないタイプです。

男性は誠実な人柄で、浮気はもちろん疲れる駆け引きも苦手。

マジメで信頼感のただようこの女性とは、好相性です。

お互いの優しさを尊敬し合い、マジメに付き合うカップルと言えるでしょう。

4位 9日、18日、27日生まれの男性×8日、17日、26日生まれの女性

「リスペクトの気持ちは変わらない」

ふんわり生きているこの生まれの男性は、自分の性格や特徴をわかっている彼女の意志の強さを、尊敬しています。

また女性のほうは、柔らかく世間を渡る彼の生き方を、すごいと思うでしょう。

違うタイプの2人ですが、リスペクトの気持ちは変わらないのです。

3位 6日、15日、24日生まれの男性×2日、11日、20日、29日生まれの女性

「気くばりを尊敬し合う」

常に温かく相手を思いやれる2人ですが、お互い「なんて気くばりのある優しい人だろう」と、相手のことを思っているでしょう。

気を使いすぎて実は疲れがちなふたりですが、ふたりでいることで癒やし合ってもいるという、ステキなカップルです。

2位 1日、10日、19日、28日生まれの男性×3日、12日、21日、30日生まれの女性

「一緒にいると向上できる」

2人とも、ものごとをクヨクヨ考えないプラス思考タイプ。

遊ぶときは思い切り楽しみ、重大なことを決めるときは、悔いのないよう全力で取り組むでしょう。

一緒にいると向上心を維持でき、お互い「それってスゴイ」と尊敬し合えるのです。

●1位 7日、16日、25日生まれの男性×1日、10日、19日、28日生まれの女性

「お互いにとって貴重な存在」

この生まれの女性は、尊敬できる頭のいい男性が好み。

その点、あまりオープンな性格ではないのですが、冷静で頭が良いこの生まれの男性は二重丸!

彼にとっても、この女性は素直に話ができ、意見をくみ取れる貴重な存在なのです。

尊敬し合うカップルはうまくいく?

縁あってカップルになっても、お互いを尊敬し合い、意見を尊重できないと長く付き合い続けることは難しいでしょう。

尊敬できる相手を見つける参考にしてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)