最近、恋する男女の間にじわじわと定着してきた“オンラインデート”。

対面よりもハードルが低いため、付き合う前の最初のデートにもぴったり!

とはいえ「ビデオ通話でお喋りするだけじゃつまらなくない…?」と思っている方も多いはず……。

そこで今回は、おすすめの“オンラインデートの楽しみ方”をご紹介します!

一緒に映画やYouTubeを観る

映画館といえば、初デートにもおすすめの定番デートスポット。

一緒に映画を鑑賞することで共通の話題ができるため、話が弾みやすいのが人気のポイントです。

実はオンラインでも、映画やYouTube動画を一緒に観て楽しむことができますよ。

方法は簡単!

iPhoneの場合は、LINEのビデオ通話を始めたら、スマホのコントロールセンターを表示し“画面収録”のボタンを長押しするところからスタート。

複数のアプリが表示されるので、「LINE」を選択し、「ブロードキャストを開始」をタップします。これで画面共有が始まるので、その後に表示させた画面は通知も含め、相手に見せることができますよ。

グループ通話ではより簡単に画面のシェアができるので、オンラインWデートにおすすめ!

ゲームでオンライン通信をする

ゲームでオンライン通信をする

オンラインデートでは、通信機能を使って一緒にゲームを楽しむこともできます。

遠くにいる相手と一緒にプレイできるゲームというと、アクション系の激しいものを想像する方が多いかもしれません。

しかし、スマホやPC、PS4、Nintendo Switchなどでは、ほのぼのとした交流や、緩い雰囲気の対戦ゲームを楽しめるのです。

流行りの「あつまれ どうぶつの森」だけでなく、スマホの「ぷよぷよ!!クエスト」「白猫テニス」「どうぶつタワーバトル」なども、カップルでプレイするのにぴったり!

一緒に身体を動かす

ビデオ通話をしながら、一緒に身体を動かすのもおすすめ。

音楽を流して、筋トレやストレッチをしたり、ダンスを踊ったりすれば、コミュニケーションを楽しみながら、運動不足を解消できますよ。

筋トレやダイエットは一人だと続けるのが難しいので、カップルで協力して、健康的なボディを目指しましょう!

料理を中継し合う

ビデオ通話で、お互いの料理を中継するのも楽しいですよ。

手元が映る位置にスマホを置いて、お喋りしながらごはんを作っていくだけのシンプルなデート。

料理をしている姿って、なぜか男女とも色っぽく見えるんですよね。

出来上がった料理を披露し、食レポし合うところまで行えば、より盛り上がるでしょう!

オンラインデートを活用しよう!

付き合う前の初デートはもちろん、遠距離カップルにもおすすめな“オンラインデート”。

隙間時間に恋人とコミュニケーションをとりたいときにもぴったりです。

ぜひ、二人で過ごす時間を楽しむために活用してみてください!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)