もしもあなたが、好きな彼の「めんどくささ」を見抜けず選んでしまったら……?

あなたがステキな恋人を探しているなら、まずは相手がどんな人物なのか、しっかりと知るところから始めましょう。

今回は、男性の星座と血液型から占った「めんどくさい男性ランキングTOP10」をご紹介します。

もしかすると、彼もランクインしているかも……?今すぐチェックしてみましょう。

10位……しし座×AB型男性

彼は少しワガママなところがある気まぐれタイプ。

いくつになってもプライドばかりが高く素直になれない性格なので、周囲に見せられない弱い部分をあなたにさらけ出して泣きつくことも。

外では偉そうにしているのに、じつはあなたがいないと何もできないというタイプかも。

9位……おうし座×O型男性

彼は自信家でかなり頑固な性格。

意思を曲げないので、上手くいけば才能を存分に発揮できるかもしれませんが、敵をつくりやすいタイプです。

「引く」ことができないため、偏屈になってどんどんダメな方向に進みがちな「めんどくささ」を持っているでしょう。

8位……みずがめ座×A型男性

彼は頭の回転が速く知的です。でもそこを鼻にかけてしまうのが玉にキズ……。

学術や芸術面にも優れ、高い企画力も備えており優秀な人が多いのですが、気が短く他人を見下す傾向が。

理屈っぽく人情味に欠けるところがあるため、周囲の人から敬遠されることも。

7位……やぎ座×B型男性

彼は周囲や社会に目を向けようとしないタイプ。常識やルールにとらわれず、自分の好きなように生きていく性格です。

そのため、自分だけの殻に閉じこもって非現実的な夢ばかり見ているところが。

引きこもりになりやすく、家でゲームやネットにハマってしまう可能性があるでしょう。

6位……おひつじ座×AB型男性

彼は気が短く自己中心的な性格。自分さえよければ相手がどう感じているかは気にしないタイプかもしれません。

かなりの「ワンマン気質」なため、目的達成のために手段を選びませんが、手に入れると急に冷たくなる傾向もあるようですね。

人望に乏しくなりがちな「残念さ」を持っているでしょう。

5位……かに座×AB型男性

彼は自分ルールの中で生きている視野の狭いタイプ。

「枕をかえると眠れない」「パンツはこれじゃないと嫌」といった変なクセが抜けきれない、ややマザコンなところが。

付き合うと、あなたが“お母さん”になってしまうかもしれません。

4位……さそり座×B型男性

彼は、気が短くうぬぼれ屋だと言えます。思い込みが激しく、周囲を振り回すこともよくあるかもしれません。

一見大人しそうに見えますが、感情を内に秘め、親しくなると一気に爆発させるところもあるようです。

その性格から、人間関係でトラブルに見舞われることが……。

3位……うお座×B型男性

彼は何ごとにも淡泊で消極的な性格。大人しいと言えば聞こえはいいですが、ピンチのときに率先して動けないタイプです。

不摂生で体調を壊す場合も多いため、女性が何かと世話を焼いてあげないとダメな人だと言えます。世界観が小さいタイプかもしれません。

2位……ふたご座×AB型男性

彼はかなりズルい性格だと言えます。いつまでも親のスネをかじったり、女性の収入をアテにしたりするでしょう。

ただ、本来は頭の回転が速いタイプなので、目標がしっかりしているなら何とかなりそう。

でも、要領ばかりよくて、ずるがしこいところが目立つかもしれません。

1位……てんびん座×B型男性

彼はクセのない性格の持ち主ですが、八方美人で仕事や勉強、趣味までもが全て中途半端になりやすいと言えます。

同じ仕事を続ける忍耐力が無いため、いつまでもフラフラ。

理屈っぽいところがあるため、いつも言い訳ばかりしているはず。交際すると、女性の苦労が絶えないでしょう。

おわりに

女性に「めんどくささ」を感じさせる男性は、気力・継続力が無く、現実逃避をする傾向があります。

こういった性格の彼と付き合うと、あなたまでネガティブになってしまうかも。

付き合う前にしっかりと相手を見て、間違いのない彼氏選びをしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)