幸せな恋愛をするためには、どんな男性と付き合うかがとても大切です。

せっかくカップルになれても、他の女性に簡単に乗り換えてしまうような男性ならば、辛く悲しい思いをすることになってしまいます。

今回は、彼女のことを“ポイ捨て”するタイプの男性に共通する特徴についてご紹介します。

このタイプの男性に引っかからないよう、見極める目を持っておきましょう。

こんな人に要注意!付き合っても“ポイ捨て”するタイプの男性とは

初対面なのにやたらとグイグイくる

初めて会った人なのに、昔からの友だちのようにグイグイ接してくる男性は要注意です。

「飲み会で知り合った男性が、かなりグイグイ来るタイプの人でした。人見知りな私は男性のペースに引き込まれやすく、そのときもまんまと引っかかってしまい……。付き合うことになったのですが、数ヶ月もしないうちにポイ捨てされました」(25歳女性/営業事務)

飲み会の席などで、まれに出会うこのタイプの男性。

人見知りな人にとっては、相手が積極的に話しかけてくれる男性はありがたい存在です。

自分はそのペースに合わせるだけなので、つい身を任せて付き合ってしまうケースがあります。

しかし、初対面なのにグイグイくる男性の“ポイ捨て率”はかなり高め。

また、誰にでもグイグイいっている可能性もあるでしょう。幸せな恋愛がしたいなら、避けるべきタイプだと言えます。

自分はモテて当たり前だと思っている

自分はモテて当たり前だと思っている“自惚れタイプ”も、付き合っている女性をポイ捨てする率が高いようです。

「顔は中の上で、割といい学校を出て大手企業に勤める男性の中にいるのが、“自分はモテて当たり前”男子。実際私の会社にも、“女性社員は基本俺のこと好きでしょ?”みたいな人がいます。

彼女もとっかえひっかえしているみたいで、社内でポイ捨てされた女性も少なくないみたい。女性ファンが多いのも事実ですけど、あんな俺様タイプと付き合ってもいいことないのに……。と思って見ています」(26歳女性/会社員)

自分はモテて当たり前だと思っている男性は、“彼女”という存在に対してもぞんざいな扱いをするケースが少なくありません。

こういうタイプの男性にばかり目が行くという人は、痛い目に合う前に少し視点を変えてみたほうがいいでしょう。

他人に厳しく自分に甘い

彼女をポイ捨てするタイプの男性は、“俺だけは許される”という思考の人が多い傾向にあります。

「昔の彼は、他人に厳しく自分に甘いタイプ。俺は浮気するかもしれないけど、お前は他の男を絶対に見るなって公言していました。結局、浮気されてポイ捨てされましたが、あんな人と長く付き合って結婚したら……と考えただけでゾッとする」(28歳女性/エステティシャン)

絵にかいたようなダメ男っぷりですが、実はこういう男性が一定数いるのも事実。

最初は甘い言葉をかけてくるような人も多いので、他人には厳しいのに自分には甘いんだなと感じた時点で、やめておくべきだと言えます。

ポイ捨てタイプの男に引っかかるべからず

今回ご紹介したような特徴の男性は、簡単に他の女性に乗り換えがち。

幸せな日々とは程遠い状態を招いてしまいます。

ポイ捨てタイプの男性には、そうではない男性との違いが必ずあるはずです。

付き合う前に相手の特徴をしっかり見極めて、不幸な恋愛をしないよう意識しておきましょう。

(愛カツ編集部)