初デートに発展しそうな男性がいるのに、なかなか誘うきっかけが見つけられないあなたへ。

男性が思う理想のアウトドアデートを上手に提案することで、デートがスムーズに決まり、恋が大きく進展することもありますよ。

そこで今回は、男性が思う初デートで行きたいアウトドアなデートをご紹介します。

一緒にコレがしたい!男子が「初デートで行きたい場所」<アウトドア編>

狭い空間にドキドキ!ドライブデート

「初デートでは、思い切ってドライブに行きたいですね~。必然的に2人きりになれるし、一気に距離が縮まりそうな気がするから、気になってる子に誘われたら嬉しいです」(25歳/美容師)

ドライブデートは、男性からすると嬉しいポイントが多いよう。

必然的に2人きりの空間でデートが楽しめるほか、会話がはずまなくても車内の音楽や景色が手助けしてくれることもあります。

恥ずかしくてなかなか距離を縮められないという男性にとっては、ドライブデートはまさにチャンス!

気になる男性が車を持っていることがわかったら、ドライブデートに誘って恋愛モードを盛り上げてみてください。

デート中には、運転の疲れをいたわったり飲み物を手渡したりして、気の利く女性を演出するのも、デートを成功させるコツですよ♡

のんびり気分が味わえるピクニック

「のんびりできるピクニックは初デートにうってつけ。いろんな会話ができて、相手の事を知るきっかけにもなるから最高じゃないですか!お弁当とか作ってきてくれたら好きになっちゃいます」(28歳/IT系企業)

ピクニックは男性にとっては退屈ではないかな……なんて心配している女性も多いでしょう。

ですが男性の中には、ゆったりした時間を過ごせるピクニックを初デートにピッタリだと感じている人も多いようです。

ピクニックをしながらじっくり会話を楽しむことで、相手の事をよく知ることができるという意見もありました。

ちょっぴり特別感を演出できる手作りのお弁当を用意して、気になる男性の心をつかんでみてください♡

大変なことを一緒に乗り越えたい!登山デート

「初デートで登山は理想的ですね。大変なことを一緒に乗り越えたら、絆が深まりそうじゃないですか。あと、苦しいときこそ本性が見える気がするから、いい子かどうか判断するきっかけにもなります」(26歳/製造業)

男性目線での理想の初デートスポットには、登山という選択肢もあるようです。

大変なことを一緒に乗り越えることで、きずなが深まり、恋愛が一気に動きだすこともあります。

体育会系の男性が好む場合も多い初デートプランなので、まずは登山が好きかどうかチェックしてから誘ってみるといいでしょう。

苦しいときこそ本性が出てしまいがちなので、デート中はイライラせず、困ったときは素直に頼ってみると好印象なはず♡

男性目線の初デートで距離を縮めよう!

女性目線ではなかなか思いつかない、男性ならではの初デートに誘ってみるのもおすすめです。

まずは気になる男性がどんなアウトドアに興味があるのかを確かめるのが重要ポイント。

いつもよりちょっぴり積極的にドライブや登山などのデートに誘って、あなたの気持ちをアピールしてみましょう!

(愛カツ編集部)