彼と会えない期間が長引くと、不安になってくるのが浮気。

今回は、男女の体験談を元に、会えない期間に浮気している可能性の高い男性に見られる変化を3つ紹介します。

スマホをこっそり見るとか、相手にカマをかけるといった、難しいことをしなくても確認できる内容なので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

浮気の可能性アリ?彼との「久しぶりのデート」でチェックしたいコト

やけに充実していそうな話ぶり

「久しぶりに会った彼、やけに充実してそうな話しぶりだったので、ピンときたんです。インドア派だったのにテニスを始めたり、ファッションに疎かったのに、メンズブランドに詳しくなってたり。問い詰めると浮気を自白。その場で別れました」(28歳女性/塾講師)

浮気をし始めると、やましさを隠そうとするのか、よく話すようになる男性は多いそう。

また、浮ついた恋愛をしがちな人ほど、浮気相手の趣味にはまってしまう傾向もあるようです。

テニスやゴルフ、ミュージシャンやゲームなど、それまでとは趣味の方向性が変わっていたり、新しいことを始めて充実していそうな話ぶりだったりしたら要チェック!

クロの可能性もアリですよ。

久しぶりに会ったのに会話が続かない

「1回だけなんですけど、流れで浮気しちゃって。その後久しぶりに彼女に会ったときも、何かの拍子にバレたらどうしよう……ってヒヤヒヤ。会話も続かなくて、『何かあった?話つまんない?』って聞かれて、生きた心地しませんでした」(23歳男性/営業)

「バレたらどうしよう……。」と思っているときや、浮気相手に本気になりかけているときは態度に出るもの。

特に、別れを考えている場合は、あからさまに会話が続かなくなる男性もいます。

「会えない間何してた?」、「前行った旅行楽しかったよね、覚えてる?」など話題を振って、彼が話を続けるかどうかチェックしてみましょう。

車がキレイに掃除されている

浮気の兆候はどこに出る?

「浮気……ではないんですけど、ちょっと気になり始めた女性がいて。仕事柄車に乗せることがあったので、シートを替えたり、掃除機をかけたり、ワックスを塗ったり、前よりキレイにするようになりましたね」(33歳男性/自営業)

浮気を始める、ということは、新しい恋を始めるということでもあります。

浮気相手に自分のことをよりよく見せたい意識が働くので、ファッションに気を付けたり、ダイエットや筋トレを始めたりする男性もいるようです。

特に、車内がキレイに掃除されている、助手席の位置が変わっている、今までなかった芳香剤がつけられている、といった変化は要チェック。

すでに、相手の女性を車に乗せてデートに行った可能性もありますよ。

「怪しい……」と思ったら、要チェック!

充実そうな話ぶりや、ピッカピカに掃除された車など、浮気している可能性が高い男性が見せる特徴をご紹介しました。

彼が会えない期間に浮気してないか、相手がシロかクロかを見分けたいと思ったら、直球で「浮気してる?」と聞くのはちょっと待った。

まずは言動をじっくり観察して、怪しい動きがないかチェックしてみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)