長期の休み明けや同窓会など、好きな人と久しぶりに会うときは「前よりかわいくなった?」って思われたいですよね。

実は、前に彼と会ったときの自分にちょっぴり変化を加えるだけで、簡単にかわいくなったと思われることができるんです!

今回は、彼をドキっとさせちゃう見た目のポイントを、男性の意見を踏まえながら紹介します。

【見た目編】久しぶりに会う彼に「かわいくなった?」と思われるコツ

服装は大胆なイメチェンが○

「いつもカジュアルな服装の子が、タイトスカートにヒールとか履いてたらおっ♡って思う」(21歳/大学生)

服装は外見の大部分を占めるため、相手に与える印象を大きく左右します。

だからこそ、洋服のテイストを変えるだけで、好感度をアップさせることができるのです。

元々がカジュアルならばきれいめを、モノトーンが多いならばパステルカラーを取り入れるなど、以前と異なるテイストの洋服をセレクトしましょう。

彼の好みを取り入れればさらにGOODです!

メイクは盛りすぎずナチュラルに

「好きな女の子が、つけまつげがバシバシでチークが濃すぎるメイクで引いた……前のナチュラルメイクの方がかわいかったのに!」(25歳/営業)

「いつもすっぴんの子が、デートではきちんと化粧をしてきてくれてドキっとした」(21歳/専門学生)

久しぶりに会ったらまず目が行く場所……それは顔です。

顔の造形は変えることができませんが、メイクを変えるだけで簡単に彼からの“かわいい♡”を引き出せるのが女性の特権ですよね。

男ウケが良いのはやっぱりナチュラルメイク!

特に、ついつい盛りがちなアイメイクは見直す価値アリ!

女性からしたら物足りないな……くらいの方が、男ウケが良かったりするものですよ。

ヘアスタイルはカットかアレンジを加えて

かわいく変化するテクは?

「いつも髪をおろしている子が、アップにしたときのうなじがたまらん!」(27歳/美容師)

ヘアスタイルが変わるだけで、印象がガラっと変わりますよね。

以前の自分と違う自分を見せるならば、ヘアスタイルを変えてみるのも手です。

ロングからショートへ、前髪なしからありへなど、大胆にチェンジするのも良いですが、切りたくないならヘアアレンジもおすすめ!

特に、いつもおろしている子がアップにしたらドキっとするという男性は多いようです♡

彼の好みのヘアスタイルをこっそり調査しておいて、かわいいって思ってもらっちゃいましょう。

久々に彼に会う前に“かわいい”を作っちゃおう!

服装、メイク、ヘアスタイルは、一度これ!と決めてしまうと、なかなか変えられない人も少なくないでしょう。

久しぶりに好きな彼と会うときは、以前とは違う自分を見せることを心掛けたいもの。

変化を恐れず、自分の魅力をアップさせちゃいましょう。

(愛カツ編集部)