ファッションや仕草に磨きをかけて、最高のモテ女になっても、デートをしなければ、その先の進展は無理ですよね。

デートに誘われる女性になることも、恋愛スキルのひとつ。

女性の12星座別に、男性がデートに誘いたくなる女性を、ランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表ですよ。

星座でわかる・ズバリモテ女!男性が「デートに誘いやすい」女性ランキング

11位 やぎ座(12/22~1/19)…とっつきにくい

自制心が強いやぎ座は、容姿やスタイルもしっかり保つ努力を怠りません。

しかし、第一印象はクールでとっつきにくく、男性はデートに誘ってもサクッと断られそうなので、誘わないのです。

じつはおっちょこちょいなため、そこを表に出すようにすると、誘われるようになるでしょう。

10位 さそり座(10/24~11/21)…ちょっと誘いにくい

さそり座は恋をしたら、情熱的で一途ですが、決まった人がいないときは、そんなそぶりは見せず自分を隠します。

その神秘の扉を開けてみたい男性、デートに誘いますが、ちょっと誘いにくい雰囲気なのは否めません。

「私〇〇に行ってみたくて」と誘い水をすると、進展するでしょう。

9位 おひつじ座(3/21~4/19)…誘っても弾き飛ばされそう

おひつじ座は、持っているパワーがとても強い星座。

アクティブさが表情やオーラに表れていますし、ファッションやメイクもインパクトがあるものを、自然と選んでしまいます。

パワフルすぎて、誘っても弾き飛ばされそう……と思う男性もチラホラ。

優しい笑顔を心がければ、雰囲気が和らぎます。

8位 おうし座(4/20~5/20)…誘われはする

穏やかな性格が、そのまま顔に表れているおうし座。

目立つのが好きではないこともあって、全体的に地味な印象を男性に与えがちです。

断られなさそうなので、デートに誘われはするでしょう。

誘われたときに、「ありがとう、うれしい!」とやる気を出すと、男性に「何度も誘おう」と思われるはず。

7位 かに座(6/22~7/22)…気軽に誘ってくる

尽くすタイプのかに座。

日頃から人を気づかう言動ばかりなので、親しみやすさバツグン。

「いつも良くしてくれるし、お礼もかねて食事か何かにに誘おう!」と、わりと気軽に男性もデートを誘ってくるでしょう。

そこから恋に発展することも多いのです。

6位 いて座(11/22~12/21)…デートは気軽なもの!

いて座は恋のハンター。

イイ感じだな、相手もまんざらでもないな、と思ったら、デートに誘われる前に、自分から誘うことが多いでしょう。

デートは重いものではなく、気軽にするものと思っています。

そんな女性なので、男性もデートに誘いやすいのでしょう。

5位 うお座(2/19~3/20)…かわいくて誘いたい!

甘えん坊気質のうお座は、男性の第一印象的には「女性」というより「女の子」。

男性からすると、守ってあげたいかわいらしさが先に立ち、デートも誘いやすい存在でしょう。

「どこにでも連れて行ってあげたい!」と男性に思わせる、ラブリーオーラがあるのです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)…声をかけやすい

気さくで、ちょっと中性的なイメージが魅力のみずがめ座。

態度もフランクで、悪い印象を持たれることはあまりありません。

声をかけやすい雰囲気があるので、男性がデートに誘いやすいタイプです。

本人は、デートというより、単なるお出かけくらいにしか思っていないこともあるでしょう。

異性にお出かけに誘われたら、少し恋愛対象として意識してみてくださいね。

3位 ふたご座(5/21~6/21)…誘いはひんぱんにある

流行をバッチリ取り入れつつも、自分らしさを忘れない、おしゃれなふたご座。

しかも、おしゃべり上手で一緒にいると、話が途切れないでしょう。

「話題がなくなったり、気まずいことにもなったりならなそうだし、ステキな女性だし、デートしたい」と男性に思われるので、デートのお誘いもたくさんあるのです。

2位 てんびん座(9/23~10/23)…誘いはひっきりなし

てんびん座は、エレガントで美人が多い星座。

さらに誰に対しても当たり良く接する、八方美人なところがあります。

憧れのマドンナ的な存在なので、デートのお誘いはひっきりなし!

でも、角が立たないよう上手に断ってくる可能性が高いことを、男性は知っています。

12位 しし座(7/23~8/22)…話しかけるのに勇気が必要

発言は強気だし、行動も自己主張が強いしし座。

そのへんの男性はタジタジな感じになりがち。

華やかでステキなので、男性は誘ってみたいと思うのですが、まず話しかけるのに勇気が必要になってしまいます。

薄いピンクなど、淡い色合いのファッションで話しかけやすい女性であることを、演出してみてください。

1位 おとめ座(8/23~9/22)…誘いたい星座NO.1

黙っていれば、まさに「乙女」なのがおとめ座。

清純でおしとやかで、デートに誘いたい星座NO.1です。

男性からのデートのお誘いに、困ることはないでしょう。

しかし、話すとかなりしっかり者だったり、小うるさかったりするところが出てしまいます。

デート前は上品な笑顔を、デート中はおとなしく、を心がけてみてくださいね。

さいごに

自分からデートに誘ったって、全然OKですが、やっぱり誘われたいのが女心。

ほかの星座女性の誘われ要素を参考にして、試してみるのも◎ですよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)