年下男子からやたらとモテる女性には、ある共通点がありそうです。

包容力があるとか、自立していてかっこいいとか、大人でイイ女なのに甘え上手とか……。

女性の12星座別に、年下男子からモテる「オトナ女子」な女性をランキング形式で占ってみました。

11位から→2位、12位、1位の順での発表です。

星座別・年下男子にモテモテな「オトナ女子」ランキング

●11位 おひつじ座(3/21~4/19)…手が届きそうなオトナ女子

素直な性格のおひつじ座。

年下男子と同じ土俵に立って、一緒に笑い転げたり、「年上なんだけど!」と怒りながらムキになって、ケンカしたりします。

「年上の感じがしない」と人気で、年下君も「オトナだけど、なんだか手が届きそう」と感じているはず。

●10位 おうし座(4/20~5/20)…話が合うオトナ女子

おうし座はおっとり落ち着いていて、いかにもなオトナの女性。

相手の気持ちをくみ取りながら話すので、年下男子からは「年上なのに、なんでこんなに話が合うんだろう」と不思議に思われます。

懐かれて、いつの間にかモテているでしょう。

●9位 やぎ座(12/22~1/19)…隠れモテオトナ女子

年下だろうが、厳しいことをサラッと言うやぎ座。

筋が通っているし、愛情があるのもわかるので、年下男子も納得なのです。

最初はちょっと怖いので、遠慮気味になりがちですが、そのうちにファンが増えていく、隠れモテオトナ女子と言えるでしょう。

●8位 かに座(6/22~7/22)…優しいオトナ女子

「襟が折れてるよ」と直してくれたり、「暑いからこれ飲んで」と飲み物を差し出したり……。

優しく世話を焼いてくれるかに座は、年下男子からモテないわけがありません。

最初は「優しいオトナ女子」ですが、次第に「うるさいお母さん」になりがちなので注意を。

●7位 しし座(7/23~8/22)…頼れるオトナ女子

生まれながらの姉御体質なのが、しし座。

お姉さん風を吹かせて、年下男子をリードするのが得意です。

特に草食系君からは、「頼れるオトナ女子!」とモテモテになるでしょう。

気心が知れてくると年下君に甘え始めるのですが、それもポイント高いのです。

●6位 みずがめ座(1/20~2/18)…話しかけやすいオトナ女子

男女も年の差も関係なく、フレンドリーなオトナ女子がみずがめ座。

年下男子からは、「話しかけやすいお姉さん」としてモテモテです。

また研究熱心で、下の世代で流行っている事柄にも、興味津々に首を突っ込むので、年下君はより親しみを抱くでしょう。

●5位 ふたご座(5/21~6/21)…刺激的なオトナ女子

情報通で、会話が上手なふたご座。

「ふたご座お姉さんといるとイロイロなことを教えてもらえて楽しい!刺激的!」と、年下男子からモテモテです。

流行のファッションを、颯爽と着こなしているところも大人っぽくて、モテる理由でしょう。

●4位 さそり座(10/24~11/21)…ミステリアスなオトナ女子

自分のことをあまり話さないさそり座は、秘密が多そうに見え、とってもミステリアス! 

年下男子からすると、「近寄りがたいけど、もっと話してみたい」と思わせるオトナ女子です。

最初は、年下君も遠巻きに憧れているだけですが、次第に近寄ってくるでしょう。

●3位 てんびん座(9/23~10/23)…エレガントなオトナ女子

年下男子が相手でもお姉さんぶったりしない、てんびん座。

むしろ、自分との年の差を埋めてバランスをとろうと、褒めて持ち上げて、良い気持ちにさせてあげようとします。

エレガントなオトナ女子にそんな扱いをされたら、好きになるしかありません。

●2位 おとめ座(8/23~9/22)…オトナ女子だけどカワイイ

おとめ座は、合理的に行動するけれど、少女のような反応もする、ギャップ萌えな女性。

仕事や生活はソツなくしっかりこなすのに、遊びのときは男性から一歩引いた行動をしたり、恥ずかしがったり……。

オトナ女子だけどカワイイ、年下キラーでしょう。

●12位 いて座(11/22~12/21)…アクティブなオトナ女子

いて座は、若い男子にも負けない、アクティブさを持っています。

スポーツはもちろん、体力を使う遊びも一緒にやりますから、「一緒にいて楽しい!」とモテるのですね。

「かっこいいオトナ女子」と好印象ですが、女性としてはちょっと開けっぴろげで、さっぱりしすぎかも。

●1位 うお座(2/19~3/20)…甘え上手なオトナ女子

相手が年上だろうが年下だろうが、自分が甘えたいと思った男性には遠慮なく甘えるのが、うお座。

なかなかできることではありません。

年下男子も「しっとりしたオトナ女子が僕に甘えてる……!」とドキドキするし、しっかりリードしよ!と張り切るのです。

●さいごに

年下男子を恋愛対象にしていなかった人は、実は年下君にモテるオトナ女子要素があることを発見して、びっくりしたのではないでしょうか?

年下男子ならではの魅力がありますので、はまってみるのもいいかもしれませんよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)