男性だって好きな女性を前にすると、冷静な判断や行動が取れなくなるもの。

本人としては普通に接しているつもりでも、他の女性に対する態度とは明らかに違っていることがあります。

そこで今回は、本命女子に対して男性が「つい」とってしまう行動を4つ紹介します。

脈ありサインを見極めて!男性が本命女子の前でとる行動4つ

1、頼まれなくてもアドバイスしてしまう

男性は、女性からは「カッコイイと思われたい」とか「頼りにされたい」という思いをつねに持っています。

当然ながら好きな女性に対しては、その思いも何倍も強くなるもの。

特に頼んだり頼ったりもしていないのに、男性の方からアドバイスをくれることが多いのであれば、「いいとことを見せたい」という気持ちがかなり大きくなっているのでしょう。

あなたもその男性に気があるのであれば、困ったことがあった際には一番に頼ってあげるようにすると、一気に親密感も生まれるはずですよ。

2、他の男性に嫉妬してしまう

「嫉妬」は好きという気持ちがあるからこそ起こる感情です。

もしも男性があなたに対して嫉妬をあらわにしてくるのであれば、好きという思いが隠しきれなくなっているのかも。

他の男性と仲良くしたり、他の男性のことを褒めたりしたときに、あからさまに機嫌が悪くなるのであれば、それは間違いなく嫉妬でしょう。

あなたの周囲にいる男性のことを悪く言ったりするのも、取られたくないという嫉妬心やライバル心の表れの可能性がありますよ。

3、そっけない態度をとってしまう

男性は好きな女性に対しては、思わずそっけない態度を取ったりもしがち。

好きだからこそ、意識をしすぎて緊張感が強くなり、無意識的によそよそしい振る舞いになってしまうのです。

また、あえて冷たい態度で接して、気を引こうとする男性もいます。

そっけなくされたからといって、それは必ずしもあなたのことが嫌いなわけではなく、好きすぎて自然体で接することができなくなっているという可能性もありますからね。

4、とくに用がなくても連絡してしまう

そもそも男性は、LINEや電話をコミュニケーションツールというよりも連絡ツールとして捉えている人が多いです。

なので、用事もないのに無駄に連絡をしたりすることはあまりありません。

ただ、やはり男性も好きな女性のことはつねに気になってしまうし、どんな内容でもいいから少しでも話をしたいと思うもの。

これといった用件も伝達事項もないのに、ちょくちょく連絡がくるのであれば、あなたのことで頭がいっぱいになっている証拠かもしれません。

彼の行動から気持ちを見極めよう!

今回紹介したような行動が男性に見られたのなら、もしかしたらあなたに気があるのかもしれません。

あなたも彼のことが気になっているなら、思い切って好意を示してあげましょう。

一気に恋愛関係へと発展させられるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)