自分ががんばったり、相手にムリさせたりせずに二人の関係が円満だとしたら、それはあなたと彼が相性のいい証拠。

そんな相手が彼なら、きっと毎日が穏やかで幸せでしょう。

そこで今回は、二人の血液型から「付き合ったら“相性ピッタリ”な男女カップルTOP5」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

付き合ったら「相性ピッタリ」な男女カップルTOP5

5位…B型女子×AB型男子

この二人は、適度に距離をとりつつ楽しい恋ができる相性です。

あなたの気さくでオープンな性格につられて、少し神経質な性格の彼も自然と笑顔になるでしょう。

いつもはちょっとクールな彼も、あなたと一緒にいると少し大胆になれるはず。

愛情表現においても、自分の気持ちをハッキリ伝えられたり、情熱的なスキンシップができたりと、普段の彼と違う一面を見せてくれるでしょう。

考えすぎて行動をストップしやすい彼にとって、あなたは順調に恋を育んでいける相手と言えるでしょう。

4位…AB型女子×AB型男子

同じAB型同士の二人は、考え方がピッタリと合う安心できる組み合わせです。

趣味や好みが似ているので、二人でいろいろな経験を共有できるでしょう。

他の人には気づいてもらえない微妙な空気や価値観も、彼なら理解してくれるはずです。

また、流行に敏感な二人なので、デートでは様々な施設やアミューズメントを楽しめるはずです。

「自分だけが彼の魅力をわかっている」という満足を得られやすい好相性です。

3位…A型女子×A型男子

初めて出会ったときから、お互いに「なんとなく感じのいい人」だと感じる相性です。

ただ、どちらも自分からアクションを起こさないタイプなので、恋が発展していくスピードはやや遅いかもしれません。

しかし、一度親しくなるといつもうれしくなる関係になれるでしょう。

また、どこかフワフワした感性を持つあなたは、しっかり者の彼にピッタリでしょう。

交際も自然体で無理なく続く素敵な相性です。

2位…O型女子×B型男子

どちらもおおらかでマイペースな二人なので、気疲れしない好相性なカップルです。

とくに音楽の好みや食事などに対する感覚や価値観が似ています。

そのため、一緒にいろいろなことを楽しめる関係性になるでしょう。

O型女性の一目惚れで恋が始まるパターンが多く、あなたの活発な魅力にB型の彼が自然と好感を抱きます。

交際中も、子供っぽい彼を世話好きなあなたがあれこれ尽くすことになるでしょう。

持ちつ持たれつの関係にもなれる二人は、いつも楽しい相性のカップルになるはず。

1位…O型女子×A型男子

世話好きでハートがあたたかいあなたと、真面目で堅実な彼。

性格は正反対に見えますが、お互いの短所を補い、長所を伸ばせるとても良い相性と言えます。

初めて会ったときから、なんとなく「良いな」と思える相手に映り、自分にない魅力にだんだんと惹かれて恋がスタートするでしょう。

心配性な彼は、包容力のあるあなたに癒やされるはずです。

逆にストレートなあなたは、謙虚で気配り屋の彼に助けられることが。

そんな二人は長続きする可能性がとても高い、好相性なカップルだと言えるのです。

血液型で彼との相性をチェックしよう

気になる彼との相性が血液型で良ければ嬉しいものですよね。

でも、それよりももっと大切なことがあります。それは「お互いの努力」。

どんなに相性が良くても、お互いが努力を欠いてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合いの精神をわすれなければ上手くいきます。

先天的な相性である血液型は一つの参考として、後天的な部分での相性を高める努力も忘れず彼とハッピーになってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)