気になる男子とLINEをやり取りするのって、楽しいものですよね。あっという間に時間が過ぎてしまうことも……。

彼がもしあなたの反応を読み取って、すかさずその場その場に応じたメールを送ってくれるのなら、あなたのことが好きなのかも。

彼は気になる相手に、どんなメールを送ってしまいがちなのでしょう?

そこで今回は、A型男子が好きな子にだけ送るLINEフレーズをご紹介いたします。

A型男子が恋してる証拠!「好きな子にだけ送る」LINEフレーズ

「最近、どう?」相手に配慮できる気配りLINE

A型男子の彼は、もともと人に配慮するのが得意なタイプ。

LINEでも好きな女子を気遣う姿勢を見せることが多いため、彼の優しさに気分が良くなってしまうでしょう。

文章では相手の健康や状況を伺うような書き方が特徴的だと言えます。

LINEをしていると、まるで彼に優しく見守られているような気分になり、心の奥にある悩みを打ち明けたいという気持ちになるはず。

そっけなく返信せず丁寧に返してあげると喜ぶはず。

「△△上手だよね~」相手の得意分野に触れるLINE

A型男子は、相手が何を求めているかを見抜く能力が高いと言えます。とくに好きな女子に対しては、その才能をいかんなく発揮するでしょう。

彼は相手の得意分野や褒めて欲しいところを、LINEでさり気なく内容に挟んでくるのが上手。

そのため、彼は相手の得意分野の話で会話を盛り上げることが多いはず。

彼にほめられたら謙遜せず「ありがとう!」と返してあげると、とても好印象になるでしょう。

「○○してもらえる?」丁寧なお願いLINE

A型男子は好きな女子にはかなりLINEが丁寧。

LINEでコミュニケーションをしていく上で、一番気をつけなければならないこと、それは、会話を投げっぱなしにしないということですよね。

たとえば、約束をするとき、彼は「今度のランチは12時半からスタートにして下さい。」と送るのではなく、「今度のランチは12時半からスタートにしてもらえる?」とお願いの形に変えてLINEをしてくるでしょう。

あなたからも「よかった!12時半のほうが都合が良いんだ」と受け入れる形で返信してみると、彼の耳に柔らかく聞こえるはずですよ。

相手の語尾や口ぐせをまねる「ミラーリング」LINE

相手の語尾や口ぐせをまねる「ミラーリング」LINE

A型男子の彼は、相手の反応を敏感に察知する洞察力に優れるタイプ。

好きになると、その女子が頻繁に使う顔文字や口ぐせと同じものを使うなど、そっくりなLINEを返してくるでしょう。

そんな「ミラーリング」LINEが目立ち始めれば、彼の好感度は絶好調!

LINEの仕方や語尾の口癖を真似ることで“感情を共有している”という一体感を演出したいのです。

そんな彼のLINEは無視せずに「あれ、何か私たち似てきたね」と指摘してあげましょう。キュンとしてくれるはずです。

LINEを駆使して仲良くなろう

A型男子の彼と親しくなるために、LINEで意識しておきたいことは、“プロフィール画像を親しみやすくする”、“スタンプを使う”、“LINEの頻度を多めにする”です。

これらを彼からのLINEに取り入れることで、相手の気持ちを自分に向けることが可能に。

今回ご紹介したLINEを送ってくるA型男子が身近にいる場合は、これらのLINEテクニックを駆使して、もっと距離を縮めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)