気になる男子とLINEをやり取りするのって、楽しいものですよね。あっという間に時間が過ぎてしまうことも……。

彼がもし、あなたの反応を読み取って、すかさずその場その場に応じたメールを送ってくれるのなら、あなたのことを好きなのかも。

彼は気になる相手に、どんなメールを送ってしまいがちなのでしょう?

そこで今回は、O型男子が好きな子にだけ送るLINEフレーズをご紹介いたします。

O型男子が恋してる証拠!「好きな子にだけ送る」LINEフレーズ

「お疲れ!」などのストレートで文章が短いLINE

O型男子は、LINEでも簡潔でストレートなやり取りを好みます。好きな女子にこそ、文章が短くなりがちです。

LINEは、会話とは違って一方的にメッセージ送られてくるもの。スマホの画面に収まりきらなければ、スクロールという手間がかかります。

ダラダラと長い文章は嫌われるということを、彼はよく知っているのです。

そのため、メッセージを受け取る相手を考慮して、読みやすいLINEを意識して「お疲れ!」などと送ってくるでしょう。

あなたもノリ良く返してあげると、軽妙なやり取りに彼の心もはずむはずですよ。

「○○ちゃんさ……」相手の名前やニックネームを入れるLINE

O型男子は、好きな女子に対しては何とか相手の懐に入ろうとします。

そのため、LINEで好きな子とコミュニケーションをするときは、相手の名前やニックネームを文中に入れてくることが多いでしょう。

相手の名前をLINE内で呼ぶことで、「あなたと仲良くなりたい」という気持ちをアピールしているのです。

あなたも彼の名前をLINEの文中に入れて、彼に心を開いているというアピールしてみましょう。そうすると、二人だけの空気感が生まれますよ。

「○○って△△だよね~」“キャラ付け”を意識したLINE

「○○って△△だよね~」“キャラ付け”を意識したLINE

O型男子の彼は人の心をつかむのが上手なタイプ。好きな女子に対する“キャラ付け”がとても上手だと言えます。

いじられキャラ、可愛いキャラなど、彼が感じているあなたの良いイメージをLINEで教えてくれるでしょう。

彼にキャラ付けをされたら、あなたがそれを受け入れて楽しむことで、会話もはずみ好感度もUPするはずですよ。

「間違っちゃった」など、明るいおちゃめなLINE

O型男子の彼は、気さくで明るい魅力の持ち主。

その明るさで、LINEでも好きな女子を癒やそうとしてくるでしょう。仕事中に思わず吹き出してしまうような明るい内容で、元気が出ることもあるはず。

「あ、今の間違い、ゴメン!」など、多少内容は雑でも、自分の気持ちに正直な文章なので、ジワジワ好感を持てるかも。

あなたもユーモア精神を忘れずに、彼のメッセージを笑って許し、そしてジョークで返してあげましょう。

そうすることで、彼のハートはくぎ付けになるはず。

LINEを活用して仲良くなろう!

LINEを活用してO型男子のハートをつかむ上では、内容・絵文字・コンパクト・リズムの4つが大事なポイントになります。

彼を主体としたコミュニケーション内容で、適切に絵文字やスタンプを使い、長文を避け、相手との会話のリズムが絶妙であれば、LINEで彼を虜にできるでしょう。

今回ご紹介したLINEを、気になるO型男子が送ってくる場合は、あなたにすでに好意を寄せているはず。

4つのポイントを意識しながらLINEでやりとりをして、彼との距離を縮めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)