自分では仲良くしているつもりだけど、彼は本気なのかな……付き合っているのかいないのかハッキリしない関係のときってありますよね。

もしかして、ただ遊ばれてるだけなのかもと不安になるのが乙女心。彼の本心をその行動から見極めてみましょう。

そこで今回は、男性の血液型別に“本気の恋”と“遊びの恋”を見極めるポイントをご紹介いたします。

男性の血液型でわかる!「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

A型男子は…バリケードを張って踏み入らせないなら“遊び”

A型の彼は、遊びの恋だと裏でアリバイ工作をする傾向が。

メールなどでも「自分は今日、こんな予定がある」や「今夜は友達と飲み会がある」など、事前にバリケードを張り、本命と全く別の場所で二人きりになると言えます。

一度あなたを安心させてからアクションを起こすだけに、発見しにくいのが特徴です。

聞いてもいないのに、自分の行動をメールしてきたら、遊ばれていると思っても差し支えないかも。

逆に、何もかもすべてをさらけ出してくれるようなら、あなたに本気です。

B型男子は…“二人きりじゃない”ことをアピールするなら遊び

B型の彼は、楽しいこと大好きで友人も男女問わず多いことでしょう。

そのため、いつも“友達”というキーワードを使うことで、恋をカモフラージュをするところが。

「“友達何人か”といるよ」や「今日も“いつものメンツ”と遊ぶ」とだけ伝えるようなら、遊ばれている可能性があります。

じつは気になる異性にアプローチしている最中であることも。

あなたが問い詰めても、「ちゃんと連絡したよね」と逃げ道をつくろうと伏線を張ることが多いでしょう。

反対に、いつ、どこで、誰といるのかをきちんと伝えてくれるようなら、あなたに本気なはずです。

O型男子は…逆ギレして浮気をうやむやにしようとするなら“遊び”

O型の彼は、いつも堂々としていて遊びの恋とは無縁なように見えるかもしれません。

しかし、それは自分の本心を隠すための“ポーズ”であることも少なくありません。

もしも、あなたが彼の気持ちを疑って突き詰めると、逆ギレしてくる可能性大。

「そんなこと聞くなんて、愛してないんだね?」や「信じられないの?」といった言葉を使うようなら、遊ばれているかも。

逆に、行動で“あなただけ”だと証明してくれるようなら、本気です。

AB型男子は…やたらとLINEでだけ甘えてくるなら“遊び”

AB型の彼は、二面性を感じさせるようなら遊びの可能性大。

周囲に人がいるときはクールでそっけないのに、二人きりやLINEのときはかなり甘えてくるようなら“遊び”確定です。

しかし、そのギャップがたまらないと感じる女子も少なくありません。

「この間はそっけなくしてゴメンね」や「ねえねえ、今度デートして欲しいなぁ」といった甘えLINEに、可愛いと感じることもあるでしょう。

でも、そのLINEはあなただけに送られているのではなく、気になる異性全員に送られている可能性が高いのです。

いっぽうで、直接会うときでも優しく甘い態度を崩さないようなら、あなたに本気ですよ。

“言葉”ではなく“身体”に表れる

男子は相手に対して本気かそうでないかは、必ず“言葉”ではなく“身体”に表れます。

何かにつけて相手を疑うのは、あまり良いことではありませんが、もしも不安を感じたら、少しカマかけをするくらいは良いかもしれません。

お互い本気でないと、恋は楽しくありませんからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)