男性は好きな相手を自分のモノだけにしたい、という独占欲と支配欲が強い傾向にあります。

そんな欲求をくすぐることができる女性は、どんなタイプなのでしょう。

そこで今回は、血液型×きょうだい構成から「男性が“独り占めしたい”と思う女性ランキングTOP5」をご紹介します。

もしかすると、あなたもランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

5位…B型×末っ子女子

あなたは天性の小悪魔要素を持っており、中毒性もかなり高め。

一度あなたに引っかかった男性は、抜け出せなくなるほどの吸引力を持っているでしょう。

一見受け身なように見えて、自分の女性としての武器をよくわかっているため、計算高く相手の独占欲をくすぐって心を離さないといえます。

4位…A型×長女(第一子)女子

あなたは、どちらかというと清楚さで異性から寵愛されるタイプでしょう。

今では珍しい“大和撫子”のように控えめなあなたは、恋も仕事も他人を押しのけてまで掴もうとはしないかもしれません。

しかし、困ったときには助け舟を出してもらえる人間性の良さが武器です。

あなたの魅力を知った男性は、独り占めしたいと願うはず。

3位…AB型×真ん中っ子女子

あなたは何気ない仕草や会話の端々に、特有の個性的な魅力が輝くタイプ。

親しみやすいのに、どこかセクシーさを感じさせるため、隠れモテ要素はかなり高め。

しかし自分ではそれに気づいていないので、男性をズルズルと恋の中毒者にしてしまいそう。

あなたの「天真爛漫な笑顔」を見ると、男性たちの独占欲がムクムクと湧くはず。

2位…O型×一人っ子女子

あなたはオトコ心をよく理解している女性だといえます。

自分がどうすれば男性に可愛げがあると思われるのかを把握している、勘の良いタイプ。

そんなあなたを周囲の男性は「守ってあげたい!」と独占したい気持ちになるはず。

男性ウケは抜群なので、美味しい思いをすることも多いでしょう。

1位…A型×末っ子女子

あなたは、生まれながらに男性の独占欲をくすぐることができる「天性の素質の持ち主」でしょう。

自分では別に狙っているつもりはなくても、なぜか周囲の男性から優しくされることが多いといえます。

しかも、男性だけでなく女性からもあれこれ世話を焼かれるお得なところが。

人の好意を、感謝の気持ちを持って受け止めることで、さらに愛されて「独り占めしたい」と思われるでしょう。

おわりに

女性をめぐって男性たちが争い合う…。

古来から決闘などといった形でそういったシチュエーションはよくありました。

その根本的な原因は、独り占めしたいという男性たちの欲求。

それはもしかすると、女性にとってはちょっとした優越感になるかもしれませんが、争いの火種にもなってしまう可能性も秘めているのです。

男性の独占欲をあまり煽り過ぎると、痛い目を見ることもあるかも?!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)