スポーツをしている男子って爽やかですよね。でもスポーツにもさまざまなジャンルがあります。

あなたはどんな姿に釘付けになってしまうのでしょう。

そこから“あること”を導き出すことができるのです。

そこで今回は、男子がやっていてキュンとするスポーツから「あなたの恋がうまくいく“カップルの年齢差”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

スポーツでわかる!恋がうまくいく「カップルの年齢差」

Q.あなたは男子がスポーツしている姿にくぎ付けになってしまいました。

さて、彼は次のうちどんなスポーツをしていたでしょう?

A:マラソン
B:野球
C:テニス
D:ビリヤード

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋がうまくいく“カップルの年齢差”」

深層心理において“スポーツ”は、あなたが異性に対して感じる魅力や爽やかさを暗示するもの。

そして種目は、あなたが男子に求める父性本能を密接です。

そのため、どんなスポーツをしている男子にキュンとしたかによって、あなたの恋がうまくいくカップルの年齢差がわかるのです。

A:「マラソン」を選んだあなた

……+2~5歳年上の男子と相性◎

あなたはバランス感覚に優れており、自分のことをよく分かっているタイプだと言えます。

謙虚な性格の持ち主なので、年上の男性とも上手に関われるでしょう。

付き合うなら少し年上の相手がピッタリかもしれません。5歳くらいまで年上の相手でも全然OK。

男子側からしても、あなたは非常にマイルドな性格に映るため恋のチャンスも多そう。

ただ、年上でも精神年齢が幼い相手とは少し距離感が難しいと感じる場合もあるので、要注意です。

B:「野球」を選んだあなた

……-2~5歳年下の男子と相性◎

あなたはかなりの世話好きでアネゴ肌な性格かもしれません。

周囲の人たちからよく頼られることも多いのではないでしょうか。

そんなあなたは、自分が誰かの役に立っていると言うことが嬉しいため、年下の男子と上手くいくようです。

じつは5歳以上年下でもOK!少し子供っぽくても、あなたからするとカワイイと映ることも少なくないでしょう。

ただ、あまり頼りすぎる相手だと、あなたに負担がかかり過ぎるため甘やかすのはほどほどに。

C:「テニス」を選んだあなた

……±1歳の同い年男子と相性◎

あなたは、自分と同じような境遇の相手に対して関心があり、手を差し伸べたくなるタイプ。

そのため、それほど年代が離れていない同い年の男子に興味アリ。対等な関係を築いていきたいところがあります。

何でもできる年上の男性にも憧れるようですが、どちらかというと話がかみ合う同年代男子が気になるでしょう。

ただ、リードする・されるのパワーバランスが取りにくいところもあるため、彼が引っ張ってくれる“隙”を見せたほうが良いかもしれません。

D:「ビリヤード」を選んだあなた

……+6~10歳年上の男子と相性◎

あなたはじつは甘えん坊で、いつも大きな存在に包まれていたいという気持ちが強いようです。

もしかしたら、かなりのファザコンである場合も。

そんなあなたには、自分の年齢よりもかなり年上の異性が相性バツグン!

きっと彼もあなたを妹のように甘やかしてくれるはず。

ただ、場合によってはあなたのことをかまう余裕がないときもあります。

彼にも様々な事情があると理解してあげましょう。ある程度の自立心を持つようにすれば関係は安泰です。

対等な関係を築くことが大事?

あなたはこれまでに年下、年上あるいは同い年と付き合ってみた経験はありますか。

きっと、それぞれ年齢差による付き合い方があったのではないでしょうか。

年下・年上どちらも付き合いの良い面がありますが、大切なのはあなた自身の振る舞い方だと言えます。

年上相手でも譲り過ぎることはありませんし、年下相手でもしっかりしなくても大丈夫。

対等な関係を築くことが長続きの秘訣なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)