モテるということは、女子としての魅力が異性に伝わっていることでもあるため、自分に自信を持つきっかけにもなりますよね。

そこで今回は、この形が何に見えるかによって「あなたのモテ度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

図形でわかる「あなたのモテ度」

Q.あなたは上記の図形が何に見えますか?

A:女の子
B:積み木
C:輪なげ
D:おでん

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのモテ度」

深層心理において“図形”は、自分の認知能力がそのまま反映されるもの。

形や色を認識して、自分の中のイメージの何かと直感的に合致するものこそが、あなた自身の魅力や恋愛観を反映していると言えます。

そのため、選んだ図形が何に見えるかによって、あなたのモテ度を探ることが可能なのです。

A:「女の子」を選んだあなた…モテ度50%

あなたは実際モテるタイプですが、モテる努力を陰でこっそりでしている“潜在的モテ女子”でしょう。

そんなに大っぴらにアピールしたくはないけど、心の中では「もっとモテてみたいな……」という思いを秘めているところが。

もう少し男性心理を理解し自分を磨く努力を継続すると、完全なモテ女子になれるでしょう。

きっと年齢を重ねるごとに、あなたの色気や魅力が周囲に伝わるはずです。

B:「積み木」を選んだあなた…モテ度95%

あなたは生まれ持って、素晴らしいモテ女子としての素質を持っているタイプでしょう。

控えめなのに甘え上手なのがその理由かもしれません。

しかも、それを自然体で表現できるので、まさに“天然モテ女子”だと周囲からも評価されているでしょう。

ちょっとした気配りや女性としてのエチケットやしぐさなども嫌味でなく、どんな男子が見ても素敵だなぁと感じるはず。ただし、同性の嫉妬にはご注意を。

C:「輪なげ」を選んだあなた…モテ度25%

あなたは実際モテていても、今はモテることにあまり興味が無いのかもしれません。きっと趣味など自分の関心ごとに集中しているのかも。

ある意味、自分の好きなように生きていくのは楽しいことだと言えます。

でも、もしもこれから先、あなたが男性からモテたいと思うことがあったとすれば、それが変わり目。恥ずかしがらず素直に女性らしさを楽しんでみましょう。

きっとあなたを見ている男子はいるはずです。

D:「おでん」を選んだあなた…モテ度70%

あなたは自分の魅力をよく分かっている“かしこいモテ女子”だと言えます。

相手に自分を合わせるのが得意で、自分をコントロールできる穏やかな性格でしょう。

でもその裏側で、男性のことをよく理解していて「こうすればきっと私に興味を持つだろう」と上手く計算して男心をつかんでいくところも。

そのため、それが相手に知られてしまうと「あざとい」という烙印を押されてしまうので気をつけて。

モテるには余裕が大事?

自分の魅力を周囲の異性に知ってもらう段階では、“焦り”が一番の大敵だと言えます。

焦って自信をなくしたり緊張したりすると、どうしても不自然な態度や言動をとってしまいがちです。

でも、そうすると余裕がなくなり、あなた本来の魅力を異性に伝えられません。

考えすぎないほうが、心が落ち着き余裕を持てるので、モテオーラが出せるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)