男性の恋愛は、追われるよりも、追いかけたい派が多いようです。

それを知ってしまった以上、追いかけたくなる女性を目指したいもの。

今回は、男性が思わず追いかけたくなってしまう女性の特徴をご紹介します。

男性が本気になる!彼が思わず「追いかけたくなる女性」の特徴って?

清潔感はマスト

「清潔感があって笑顔がかわいいと、しゃべってみたい、近づきたいと、自分から行動したくなります」(29歳/営業)

外見の好みは人それぞれですが、どの男性にも共通するのは、清潔感です。

ゆるふわ系でも、カジュアル系でも、どのジャンルのファッションであっても清潔感は死守したいもの。

髪のツヤ、爪の手入れ、肌のお手入れ、体臭、口臭に気を付けるなど、基本的なことを徹底しましょう。

服のシワや毛玉も意外とみられているポイント。普段の印象を底上げするように身の回りのケアをおこなってみてください。

ツンデレな対応を意識しよう

「いつもかわいくて優しい女の子がいます。でも先日、対応が冷たいときがあって……。なんで?と気になっていたら、また普段通り話しかけてきて。あれ、さっきのはなんだった?って(笑)彼女に翻弄されてしまっています」(26歳/IT関係勤務)

よく声をかけてくれるのに、LINEを送ってもすぐに返信がないなど、人懐っこさとツンツンを合わせ持っている性格の女性を、追いかけたくなるという男性も多いようです。

普段優しいのにたまに冷たい、といったギャップに男性は弱いもの。

好きな男性には、いつも優しく接するのではなく、ツンデレの姿勢を見せると、追いかけてくれる確率がぐんと高まるはず。

また、いつも好きアピールをしている男性に、ほかの男性の影をちらつかせるのも効果的です。

好きな男性とイマイチ関係が進まないとお悩みの女性は、ぜひ試してみてくださいね。

尊敬されるかっこいい女性を目指そう

「なんでもかっこよくこなす、職場の女性上司。自分のことなど恋愛対象ではないのだろうけど、いつか落としたいと思っています(笑)」(24歳/出版社勤務)

ハンター精神の強い男性から注目されるのが、しっかりとしたタイプの女性。

芯がしっかりしていて、仕事もバリバリ、精神的にも強そうに見える、そんなかっこいい女性には、一見入り込む隙がないように見えますよね。

追いかける恋愛が好きな男性は、そんな女性を落としてみたいと思うのだとか。

かっこいい女性は、強そう、怖そうと思われがちですが、そんな女性に惹かれる男性も実は多いもの。

尊敬される人は男女問わず魅力的ですから、そんな女性を目指すのもいいですよね。

自分の良さを磨いて、追いかけられる存在になろう

男性が追いかけたくなる女性とは、外見的にも内面的にも魅力あふれる女性のようです。

しかし、それは決して特別な女性のことではありません。

ここで紹介したことを参考に、自分の良さに磨きをかけてくださいね。

男性に追いかけられるようなステキな女性になって、恋愛を楽しみましょう。

(愛カツ編集部)