「男が恋に本気になったら、どういう態度になるの?」「ドライな彼でも、やっぱり付き合うと変わる?」と、男子の本気の態度が気になる女子もいるはず。

多くの男子は本気になれば、それなりに言動は変わる……というか深くなる傾向が。

つまり、愛情深いものになるでしょう。

そこで今回は、男子が本命彼女に出すサインをご紹介します。

あなたが彼のド本命なら、きっと彼からこんなサインが出ているはず

自然に彼女ファーストになる

彼女に本気になれば、多くの男子は自然と彼女ファーストになるでしょう。

できるだけ彼女の意見や希望を優先しようとするので、もしかしたら彼女的には「優柔不断……?」と感じてしまうかもしれません。

しかし、優柔不断というわけでなく、単に彼女の満足する顔がみたいからのよう。

もしデートをするにしても、連絡をするにしても、二人の間のことで「あなた優先」なら、彼の中ではあなたが1番で自分が2番なはずです。

悲しむこと、傷つくこと、不安になるようなことはしない

本当に好きなら、そして彼の性格もまともなら、本命彼女が悲しむこと、傷つくこと、不安になるようなことはしないはず。

言葉遣い、自分の振る舞いはかなり慎重になるでしょう。

もし仮に普段はラブラブでも、彼が自己チューな振る舞いで不安になってばかり……というのなら、彼の本気度が低いか、彼の人間性が低い可能性が。

本気、かつまともな性格なら穏やかな交際になるものです。

彼女の友人知人にも丁寧親切

これも彼の人間性が問われますが、普通本気なら彼女だけでなく彼女の周りの人も大切にするはず。

そう、彼女の大切な人は彼にとっても大切な人だと考えるでしょう。

稀にいませんか?

彼女には優しいけど、店員さんには横柄な態度だったり、彼女の友達がいない時に、彼女に「この前会ったお前の友達、あんまり可愛くないよね」とか「この前あった子、話した感じ、頭悪いのがすぐわかったわ」と、けなす言葉をわざわざ言う人。

彼があなたに本気で、まともな人ならこんなことはしないでしょう。

あなたにも、あなたの知人友人にも敬意を払うはず。

楽しい時だけでなく、悲しい時、辛い時も気持ちに寄り添う

楽しい時は一緒に盛り上がるけど、仕事でミスして落ち込んだときや、家庭内で問題が起きて心が辛い時に彼に連絡したら、「俺、今忙しいから」「今度聞くから」と、完全他人事で取り合ってくれない……というのなら、彼の本気度が低いか、情無しの人かもしれません。

本気、かつまともなら、楽しいときだけでなく、悲しいとき、辛いときも気持ちに寄り添おうとしてくれるはずです。

なのでもし、普段盛り上がりにはかけるけど、必ずどんなときも彼は気持ちに寄り添ってくれる、というのなら、彼はあなたとの恋に本気だし、情熱があるでしょう。

きっと恋じゃなくて愛

本当に好きになれば、男だって言動がちょっと変化するはず。

大抵、付き合う前よりもジェントルになるでしょう。

もし付き合ってから、彼が徐々にご紹介した項目に当てはまってきたなぁ、と言うのなら、彼は単にあなたに恋しているのではなく、愛しているのかもしれませんね。

(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)