「付き合ったらずっとラブラブでアツアツ!」という関係を続けたいけど、実際は長く付き合うほどお互いに「空気のような存在」になってしまいがち……。

安心は出来るんだけど……というケースもよくありますよね。

そこで今回は、お互いに長く付き合ってもアツアツなカップルを占ってみました。10位から1位まで発表します。

星座でわかる!長く付き合ってもずっとアツアツな男女カップルベスト10

●10位 ふたご座(5/21~6/21)女性×てんびん座(9/23~10/23)男性

……会ったときに気持ちが盛り上がる

話し上手、聞き上手な組み合わせのふたりです。

好奇心が旺盛なふたご座女性はいつも飛び回っていますが、てんびん座男性はそれを嫌がらずに見守ってくれるでしょう。

会えない日が続いても、会ったときには話が弾んで「やっぱりこの人なんだよね!」と気持ちが盛り上がるのです。

●9位 おひつじ座(3/21~4/19)女性×しし座(7/23~8/22)男性

……付き合うほどアツアツ度がアップ

どちらも情熱的で、出会った瞬間から一気に気持ちが高まるふたり。

すぐに熱は冷めそうですが、行動的なおひつじ座女性は、追いかけたいタイプのしし座男性を、上手に手のひらで転がすこともできるのです。

彼女の恋愛テクニックも手伝って、付き合うほどにアツアツ度が上がるでしょう。

●8位 おとめ座(8/23~9/22)女性×みずがめ座(1/20~2/18)男性

……発見の機会をつくる

知的な分野への好奇心が旺盛なふたり。

お互いに学びを交換したり、相手の知識量を尊敬したりして、良い刺激を与えあいます。

長い付き合いになっても、知的に興味がある場所へ旅行するなど、相手の新しい一面を発見する機会を積極的につくるので、いつまでもアツアツでいられるでしょう。

●7位 いて座(11/22~12/21)女性×てんびん座(9/23~10/23)男性

……臨機応変に一緒に楽しむ

気になることがあるといきなり立ち止まったり、くるりと向きを変えたりと、自分の気持ちに正直ないて座女性。

場の雰囲気を読むのが上手なてんびん座男性は、そんないて座女性の行動にも臨機応変に対応していけます。

「その場、その瞬間」を一緒に楽しむことで、いつまでもアツアツでいられるでしょう。

●6位 おうし座(4/20~5/20)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

……女性の五感を刺激

五感を大切にするおうし座女性と、心を開くととにかく一途なさそり座男性。

付き合いが長くなるほど、さそり座男性はおうし座女性の好みなどを把握し、五感を刺激して満足させるでしょう。

おうし座女性の穏やかな雰囲気に、さそり座男性もリラックスでき、いつまでもアツアツでいられます。

●5位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性

……新鮮さが失われにくい

好奇心旺盛で、ファッションや趣味など共通点が多いふたりです。

付き合い始めのころから話が合って、盛り上がるでしょう。

また、お互いに個々の時間も大切にするので、会ったときの「新鮮さ」が失われにくいのです。

関係がマンネリ化することがなく、いつまでも付き合いたてのときめきを感じてアツアツでいられるでしょう。

●4位 おうし座(4/20~5/20)女性×かに座(6/22~7/22)男性

……安定感と落ち着きがある

恋愛に安定を求める組み合わせです。

付き合い始めから、周囲に「付き合ってもう長いの?」と聞かれるほど、落ち着いた雰囲気のふたりになれるでしょう。

かに座男性の誠実さが、おうし座女性を安心させるポイントになるでしょう。

相性がいいのでいつまでもアツアツでいられるはず。

●3位 さそり座(10/24~11/21)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

……自分たちだけの世界をつくる

同じ星座同士で、とても相性がいい組み合わせです。

話が合うので、一緒にいて居心地がいいと感じるでしょう。

人前でイチャイチャすることはありませんが、付き合いが長ければ長いほど、ふたりだけになった瞬間から「自分たちの世界」をつくってアツアツになるのです。

●2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……ふたりになったらアツアツ

堅実でマジメな星座同士なので、周囲からは「アツアツなカップル」とは思われにくいでしょう。

しかし、ふたりだけになると驚くほどのアツアツぶりに。

特にどちらかの家でデートするときは、まったりとした時間を過ごしながら「ずっとこうしていたいな」と、お互い考えているようなふたりです。

●1位 かに座(6/22~7/22)女性×うお座(2/19~3/20)男性

……人前でもイチャイチャ

どちらも一途に相手を想う、誠実な組み合わせ。

世話好きなかに座女性は、甘えてくるうお座男性の世話を焼いて満足するでしょう。

うお座男性も心おきなく甘えられるので、人前でもイチャイチャすることも多くなります。

まさに、いつまでもアツアツでいられるふたりでしょう。

初心忘るべからず!

相手の気持ちが自分に向いているから大丈夫と油断してしまうと、アツアツな関係はなくなってしまうかも……。

「初心忘るべからず」は、仕事だけでなく恋愛にも言えることです。

いつまでも付き合いたてのころの新鮮なときめきを、忘れないふたりでいましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)