デートは男女がお互いのことを知り、親密になるための大切な時間。

でも、お互いに期待値が高くなってしまいがちなので、場合によっては引かれてしまう可能性も少なくありません。

彼に嫌われないためにも、注意しておくべきポイントをチェックしておきましょう。

そこで今回は、男性の血液型別に「血液型別!彼がデートでゲンナリする“NG行動”」をご紹介いたします。

血液型別!彼がデートでゲンナリする「NG行動」

A型男子は…

「私、〇〇な人なんだ」の一言でゲンナリ

A型男子は、女子の知らないところでかなり気を遣っているタイプ。デート中も、彼なりにあなたにサービスをしてくれるでしょう。

そんなとき「私、○○な人なんだ」と口に出すのはNG。

一見普通の様に聞こえますが、彼は「私は〇〇だから、合わせられないの」「〇〇以外受け入れられないから」と、“拒絶”されたように考えてしまうかも。

その口癖を続けていると、彼はあなたに声を掛けられなくなってしまうので、「私、〇〇が好き!」に変えてみましょう。

似ていますが、ポジティブなフレーズなので、デートも上手くいくはずです。

B型男子は…

神経質で細かいことを追及されるとゲンナリ

彼は、デートの雰囲気や時間を楽しむタイプなので、デートの中で効率や計画性をあまり重視しません。

そんな彼は、どんなに小さいことでもキチンとしなければ気が済まない完璧主義女子といると、息が詰まってしまうでしょう。

「ランチは何時にどこで食べるの?」「このアミューズメントパークの入場料ってクーポンを使うと安くなるけど、持ってる?」など、シッカリし過ぎてしまうのはNG。

デートではある程度気を抜くように、ONとOFFを切り替えて。

O型男子は…

デートで幻滅…女性のNG行動は?

失敗や間違いに対して言い訳がましいとゲンナリ

O型男子は、率直で男らしい態度でデートでもリードしてくれるでしょう。女子が多少の失敗をしたとしても、おおらかな態度で許してくれるナイスガイだと言えます。

しかし、失敗や間違いに言い訳がましい態度をとると、不機嫌に。

もっともらしい言い訳で彼を言いくるめようとしたり、その場しのぎの理屈ばかり言ったしているとテンションが下がってゲンナリされてしまいます。

デート中に失敗したり自分が悪いと感じたら、まず素直に謝ることを心がけましょう。

AB型男子は…

過度な干渉・お節介をされるとゲンナリ

AB型男子は、デート中もお互いの好きなものを大切にし、適度な距離感で付き合うのを好むタイプ。

そんな彼なので、たとえ好きでも干渉されることを嫌う傾向が。

デート中に自分のことよりも、彼のことを気にするお節介な女子には、違和感を覚えてしまうようです。

そのため、彼のためなら何でも一生懸命、いつでも喜んで貰おうと頑張ると逆にゲンナリされてしまうでしょう。

デートでは何ごとも“ほどほど”を心がけて、お互いの違いを楽しむようにしましょう。

デートでは力みすぎてもダメ?

デートは手を抜き過ぎても、力み過ぎても上手くいかないものですよね。

彼が苦手なことを把握しておかないと、どこかでやり過ぎて彼をゲンナリさせることも少なくありません。

でも、そんな彼を気遣うあなたの姿を見て、“カワイイ”と感じることだってあるのです。

“可愛げ”は、デートの七難を隠してくれるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)