男子は一般的に、本気とそうでないときの落差が激しい生き物。とくに恋愛に関しては、それが顕著に現れてくるといえます。

本命女子とそうでない女子に対するアクションは、まさに雲泥の差。

彼は本気のときは、どんなアクションを起こすのでしょう?

そこで今回は、男性の血液型別に「彼が本命の女子限定でする『特別扱い』とは?」をご紹介します。

把握しておくと、意中の人が脈ありかどうか見極めやすくなりますよ。

血液型別!彼が本命女子限定でする「特別扱い」とは?

A型男子は…真剣に相談に乗ってくれる

A型男子の彼は、本命女子に対しては、いつでも力になってあげたいと考えているようです。

いつもは大人しい彼ですが、困っていたら自分が味方になってあげようという気持ちが強く、あなたが話しかけたら真剣に耳を傾けてくれるでしょう。

本来はあまり深く人に介入したがらない彼ですが、本命女子に限っては熱のあるアドバイスをくれるでしょう。

思い切って頼ってみると、内心大喜びしてくれること間違いなし。

もちろん、その後の感謝は忘れずに。

B型男子は…どんなときでも笑わせてくれる

B型男子は、本来マイペースに生きていきたい感覚派。

興味のない相手からは、あまり干渉されるのを好みません。

しかし、本命女子に関しては、相手の喜ぶ顔を見たい気持ちでいっぱいになるようです。

心があたたかくて感性豊かな彼なので、驚くほどのサービス精神を見せてくれるでしょう。

どんなときでもあなたを笑わせてくれたりジョークを言ったりと、リラックスさせてくれそうです。

彼の一生懸命さに、あなたの心もホッコリするはず。

O型男子は…太っ腹になって気前よく見せる

O型男子は、本命女子に対して、お金に糸目をつけない太っ腹タイプ。

たとえ金欠だったとしても、陰で頑張って一生懸命稼ぎ、ご飯をおごってくれたりプレゼントをくれたりという行動に出るでしょう。

そうやって、好意を目に見える形で表現してくれるのが、彼の「特別扱い」なのです。

そしてO型男子は、自分が贈ったプレゼントを使ってもらえたら大喜び!

いつもはケチに見えがちな彼でも、本気の女子に対しては驚くほど太っ腹になるのです。

AB型男子は…小さな変化にも目ざとく気がつく

AB型男子は、あまり他人に関心がないタイプ。

でも、本命女子に対しては別。相手のことをよく見ていて、細かい変化も見落としません。

メイクやファッションを変えたとき、それに気づいて褒めてくれるとしたら、それは彼なりの「特別扱い」。

彼は「好きだから変化に気づいてる」と、アピールしているつもりなのです。

他の男子なら見落としてしまうようなところも、よく見ているのが彼。

「えっ! 気づいてくれた?」と少し大げさに喜んでみせましょう。

内心、彼はガッツポーズするに違いありません。

おわりに

面白いことに、男子は好きな女子に対してアピールする際に、よく頭の後ろで両手を組んだり、背筋を伸ばして少し反った姿勢になったりするよう……。

じつはこれ、行動心理学によると 「黄昏のポーズ」と言われています。

本当は言いたいことがあるのに言えない、好きなのにそれを表現できないときに、自分の気持ちを紛らわせたいという心理が隠されているのだとか。

心を許していたり、本命だからこそあらわれたりする仕草だと言えるのです。

ご紹介した血液型別の「特別扱い」と合わせて、要チェックしてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)