バッグにつけたりお部屋のアクセントとして、ちょこんと添えたいマスコット。

あなたはどんなキャラクターを選ぶことが多いですか? じつは、そこから“あること”が分かってしまうのです。

そこで今回は、気になるマスコットから「あなたのモテ要素」がわかる心理テストをご紹介いたします。

気になるマスコットでわかる!あなたのモテ要素

Q.次のうち、あなたが気になるマスコットはどれですか?

A:うさぎ
B:くま
C:あざらし
D:女の子

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのモテ要素」

深層心理において“マスコット”は、あなた自身の投影だと言えます。

自分で自分を客観視した姿がそのままマスコットに反映される傾向があります。

そのため、どんなマスコットが気になったかによって、あなたの魅力やキャラクター、つまりモテ要素を探ることができるのです。

A:「うさぎ」を選んだあなた

A:「うさぎ」を選んだあなた

……愛嬌MAXのカワイイ雰囲気の持ち主

あなたは、愛嬌があり人懐っこい性格の持ち主。

つねに可愛さあふれる雰囲気と明るい笑顔で、周囲の男子たちの人心をつかんでいくでしょう。

少し“あざとい”部分もありますが、その天真爛漫な性格は、誰からも好意的に見られるはず。

とくに上司や年上といった目上の人から愛される傾向が強く、世の中をしなやかに渡り歩くモテ要素を持っています。

ただ、あまり調子に乗ると嫉妬をかうこともありそうなので気をつけて。

B:「くま」を選んだあなた

B:「くま」を選んだあなた

……スケールが大きく包容力ある姿勢

あなたは、小さいことにクヨクヨしない器の大きな性格の持ち主。

「忘れる」ことができるからこそ、人間は強く生きていける。そんな心の広さが、周りの男子達を明るくするのでしょう。

いっぽうで、あなた自身、悩んだり泣いたりすることもあるかもしれません。

でも、そんなネガティブ思考では人生がもったいないと感じるのがあなたの美徳。

あなたは他の誰にもないシンプルな魅力を持っているのです。ある意味、究極のモテ要素かもしれません。

C:「あざらし」を選んだあなた

C:「あざらし」を選んだあなた

……相手の気持ちがわかる!共感力の高さ

あなたは高い共感力を持つ、優しい性格の持ち主。

好きな人が悩みを抱え落ち込んでいるようなタイミングを見計らって、接近していくのが得意かも。

やましい下心など一切見せず親切心をアピールして相談に乗るといった行動をとる傾向があるでしょう。

そうしてだんだんと相手のフィールドに入り込み、いつしかベタ惚れにさせるといった恋愛テクニックで相手を虜にするはず。

まさに心のスキマを埋めることが得意なモテ女子だと言えます。あなたがねらいを定めた男子は、高確率で落ちてしまうでしょう。

D:「女の子」を選んだあなた

D:「女の子」を選んだあなた

……男心をくすぐる小悪魔なモテ女

あなたは、ふだんからあまり積極的ではなく、恋愛においてはとくに受け身な性格の持ち主。

気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わず、自分から連絡することもないでしょう。

いっぽうで、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意です。

そのため、「休日は暇なんだ」「最近、いい出会いがないなあ」と相手にアピールして、男子の心をくすぐり“誘い待ち”の姿勢に。

初めはあなたに興味がなかった男子でも、どんどんとあなたの中毒性にやられてしまうのです。

モテ要素は誰にでもある!

自分では気づいていないけど、異性へのモテ要素は誰にでも必ずあるもの。

「えっ!それってどんな行動なんだろう」、と思う女子も多いでしょう。

しかし、意図的にやっているアクションでないだけに、相手にはドキッとさせてしまうのです。

自分の魅力や長所は活かそうと思えば思うほど、極端な形になって表れてしまうもの。

あなた固有のモテ要素は、あなたのありのままの姿からにじみ出てくるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)