女性としては、いざというときにしっかり助けてくれる、頼りになる彼氏と付き合いたいですよね!

今回は男性の干支別に、彼氏にしたら「頼もしい男性」を、ランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表ですよ。

干支別・付き合ったら最高?彼氏にしたら「頼もしい男性」ランキング

●11位 申(さる)年生まれ

……口では言うけれど

「いざというときは、僕が守るから安心して!」と日ごろから口にするのが、申(さる)年生まれの男性。

正義感が強いですし、本気でそう思っているのですが、いざそのときが来るとちょっとずれた対応をしたり、人に任せたりしてしまう傾向があります。

●10位 子(ねずみ)年生まれ

……余裕がないと自分に精いっぱい

子(ねずみ)年生まれの男性は、基本的にはこまめな性格で、気くばりをしてくれる人。

ふだんは何かと助けてくれますが、余裕がないと自分を守るのに精いっぱいになりがち……。

でもお金の計算はバッチリなので、金銭的なピンチのときは、良きアドバイザーになってくれますよ!

●9位 未(ひつじ)年生まれ

……いまいち勇気が出ない

優しくて穏やかな性格の未(ひつじ)年生まれの男性。

「俺に任せろ!」と頼もしいところを見せたいと思ってはいるのですが、いまいち勇気が出ないようです。

リスクを避ける慎重な性格の彼は、一緒にいて安定感があるので、頼りになる場合もあるでしょう。

●8位 午(うま)年生まれ

……頼もしいけど、ちょっと心配

午(うま)年生まれの男性は、単純で、つねに自分の気持ちに素直に行動します。

いざというときでもそうでなくても「俺が一番に助けに行く!」と、張り切るタイプ。

やる気はバツグンにあるし、とても頼もしいのですが、深く考えずに動いて失敗することもあり、ちょっと心配です。

●7位 戌(いぬ)年生まれ

……確実なフォローがある

安定志向でやや保守的なのが、戌(いぬ)年生まれの男性。

いざというときにはもちろん助けてくれますが、力強さには少し欠けるかも。

しかし、あなたが受けたダメージをゆっくりとですが確実にフォローし、もとどおりにしてくれるはず。

とても信頼できるパートナーなのです。

●6位 亥(いのしし)年生まれ

……ひたすらに助けようとしてくれる

いざというときはすごい勢いで助けに来てくれる、パワフルな亥(いのしし)年生まれの男性。

ひたすらに助けようとしてくれるのはうれしいのですが、まわりを見ないで行動するので、ときにトンチンカンな助け方をすることも……。

でも最終的にはちゃんと助けてくれますよ。

●5位 巳(へび)年生まれ

……最適なやり方で助けてくれる

巳(へび)年生まれの男性は、頭脳派です。

頭をフル回転させながら、執念深くものごとに取り組むでしょう。

いざというときもすぐに助けようとしてくれますが、行動が速いわけではありません。

周囲の状況をじっくり見据えつつ、最適なやり方で確実に助けてくれるでしょう。

●4位 丑(うし)年生まれ

……全身全霊で助けてくれる

ふだんは明るい性格で、めったに怒らないし、優しく接してくれる丑(うし)年生まれの男性。

しかし、本気を出すべきときは人が変わったようにパワーを出します。

いざというときは、全身全霊であなたを助けてくれるでしょう。

怒りがなかなか収まらなくて、大変かもしれません。

●3位 寅(とら)年生まれ

……愛する女性は助ける

力も強いし、行動力も十分な寅(とら)年生まれの男性。

少々、自己中心的なところがある彼ですが、「自分が本気で愛している女性」は「自分が助けたい存在」。

そのため、いざというときにはとても頼りになるはず。

付き合ったら最高、と思える彼氏でしょう。

●2位 辰(たつ)年生まれ

……とっても頼りになる

辰(たつ)年生まれの男性は、細かいことをするのは苦手。

細かい家事は面倒だからとやらなかったり、人から頼まれたことも悪気なくスルーしたりしますが、いざというときはしっかり動きます。

大胆に問題を解決していく、とっても頼りになる彼氏と言えるでしょう。

●12位 卯(うさぎ)年生まれ

……さりげなくフェイドアウト

卯(うさぎ)年生まれの男性は、明るくて話しやすい性格。

頼みごとをしても、「いいよ~」と気軽な感じで引き受けてくれます。

でも、いざというときは、ちゃっかり者の一面が出てきて、さりげなくフェイドアウトしがち。

ちょっと頼りにはならないかもしれません。

●1位 酉(とり)年生まれ

●1位 酉(とり)年生まれ

……最強の彼氏になる!

冷静沈着な酉(とり)年生まれの男性。

いざというときは、力で解決というよりも知識をフル稼働させて、即座になんらかの行動を起こします。

決断力にもすぐれているでしょう。

どんなことが起こっても、彼に助けてもらえば大丈夫。

彼氏にしたら、最強かも!

●さいごに

助けてくれる頼もしい彼氏……助け方はいろいろだけど、助けてくれようとするその気持ちが一番うれしいものです。

そして、一方的に助けられるだけでなく、あなたの方もいざというとき彼氏をサポートできる彼女になれれば、最強カップルの誕生ですね!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)