気になる男性がいる人は、彼は脈アリなのか知りたいと思うのが自然なことですよね。

彼と接しているときに注意を払っていれば、彼が会話などに脈アリのサインを出していることに気付くかもしれません。

今回は、男性が気になる女性に探りを入れるときにどのような質問をするのかについてお伝えします。

この質問をされたら、きっと脈アリですよ!

これ聞かれたら脈アリ!男性が気になる女子にする質問

休みの日何してる?

この質問は、なにげなくされるもので、特に意味がないだろうと思う人も多いかもしれません。

でもじつはこれ、男性が「あなたに彼氏がいるのかどうか」の探りを入れているときにも出てくる質問です。

休みの日に何しているかを聞けば、彼氏がいる女性はたいてい「彼氏と会ったり……」という答えが出てくるので、あなたが「彼氏と」ではなく「友達と買い物」や「一人で……」と答えるかどうかを気にしているでしょう。

実際脈アリなら、あなたに彼氏の存在がなさそうな答えを聞いて、相手の男性は若干にやけているかも!

元カレとはなんで別れたの?

この質問をするときは、彼があなたの過去の恋愛経験が気になっているときです。

興味がない女性の過去の恋バナを聞くのは、男性にとってはそれほど楽しいものではないかも。

あなたがどんな恋愛観を持っているんだろう?とか、どんな男性と付き合って来たんだろう?などと気になっているからこそ聞くのです。

それを聞くということは、あなたを恋愛対象として見ていると考えられます。

でも、あまりリアルなことやヘビーな話をしないほうが良いかもしれませんね。男性はデリケートですから。

どんなタイプが好きなの?

あなたの好みのタイプを聞いてきたら、彼は自分がそれに当てはまるかどうか知りたいと思っています。

そして、脈アリならば、当てはまるところがあれば嬉しそうにするはず。

「あ、俺そんな感じだよ!」とわざわざアピールしてきたり、「それって俺じゃん!俺と合いそうだね?」などと言ってきたらほぼ確実!

この質問をする男性は、彼自身が、あなたにとって脈アリなのかどうかを気にしている証拠なのです。

脈アリならもっと接近!

気になる男性から脈アリサインを感じ取ることができたら、とても嬉しいですよね。

そんなときは、もっと親しくなるために、あなたからも積極的になってみても良いかもしれません。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)