男子にはついつい女子をハグしたくなる瞬間があるそうです。

だた、理性があるので「ハグしたい」と思っても本当にやることはそうそうないですが、頭の中では思いがちなよう。

今回は、そんな男子の「ハグしたい願望」をくすぐる小悪魔テクニックをお教えします!一緒に見ていきましょう。

小悪魔女子の勝ちパターン!男子が「ハグしたい」と思う女子の言動

笑顔で「食事に行きましょう」と誘われたとき

男子は実は単純なようで、女子に笑顔で「食事に行きましょう」と言われるだけで「自分だけを」誘ってくれているという特別感で胸キュンしてしまうようです。

気になるカレがいるあなた。

カレをお誘いするときは「『あなたを』お誘いしています!」という気持ちをまっすぐ伝えるために、「笑顔」で「目をしっかりみる」と良いかと思います。

胸キュンさせたら、ここから本番。

カレの「ハグしたい!」スイッチを押せるのも秒読みかもしれませんよ。

自分の話をじっくりと聞いてくれたとき

こちらは、好きなカレが「相談をしてきた」「趣味の話を一生懸命してくれた」「あなたの悩みに対して真剣なアドバイスをくれた」

……こういった、あなたに対して腹を割って話をしてくれたときに有効なテクニックです。

あなたが「うんうん」と相づちを丁寧に打ってくれたり、「それってこういうこと?」と質問をしてくれたり、自分の話をじっくりと聞いてくれてしっかり反応をしてくれるとき。

「この子は自分の話をきちんと聞いてくれる、なんて素直な良い子なんだ!」と感じるはずです。

「素直さ」には「可愛らしさ」につながる要素がありますから、ここにも「ハグしたくなる」ポイントがあるようです。

あなたが好きなカレに一生懸命話をしてくれるときには、じっくりと話を素直にきいてあげることが関係発展のカギになるかもしれませんよ。

「わたし、しばらく彼氏いないんだよね」と言われたとき

こちらはデート中に言うと効果アリかと思います。

「わたし、しばらく彼氏いないんだよね」というワードを男子が聞いたとき、「じゃあ、ハグとかキスとかもしばらくしてないのかな」と連想しがちなようです。

本命のカレの気持ちを高めさせて一気に告白をゲットしたいときに言うと、ハグからの告白……なんてシチュエーションもあるかも!

思わせぶりで意味ありげなフレーズに違いないので、「本当に関係を発展させたい男子」に言ってみてくださいね。

女子がほろ酔いで少々無防備になっているとき

たとえば、普段強気でツンツンしている女子がお酒に酔ってフニャッとしているとき……

「いつもと違ってギャップがカワイイ!」なんて思う男子も多いみたいです。

友達や、男女の関係になりたくない男子の前では酔いすぎないこと!

……でも、「好きな人や彼氏にいつもより甘えたい!」なんてときは「酔ってハグ待ち♡」もアリですよ。

おわりに

今回が男子がハグしたくなる瞬間を3つご紹介しました。

好きなカレや彼氏がいるあなた、ぜひやってみてください!

逆に、「この子、自分のこと好きかも?ハグしても良いかな?」と思って欲しくないような相手には勘違いを生まないように気をつけてくださいね。

好きな人に「だけ」小悪魔テクを使えるのが、イマドキカワイイモテ女子ですよ。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)