B型男子はどこかちゃらんぽらんで、恋愛に対しても本気かどうかわからないことが少なくありません。

そんな彼ですが、本当に好きな女子に対してはとても真剣になるのです。

そこで今回は「B型男子が大好きな女子には『ゼッタイしないこと』」をご紹介します。

都合が悪いときに逃げる

B型の彼は、ふだんはチャラいマイペース人間ですが、実は男気と度胸があるタイプ。大好きな女子の前では、いざ緊急事態が起こったとしても腹をくくり、その場から逃げることはしないでしょう。

彼女がトラブルに巻き込まれたとしても、毅然とした態度で守ってくれる頼れる存在と言えます。

ふだんとのギャップに惚れ直しそう。でも、「オレってやっぱスゲーだろ?」という自信満々な態度には、少しイラッとするかも。

自分を取りつくろう

B型の彼は、大好きな女子の前でもそうでない女子の前でも、自分の態度を取りつくろうことをせず、いつもありのままの彼を見せるのが特徴です。

人を見て振る舞いや接し方を変えるのは違うという信念を持っている彼なので、ある意味で誠実だと言えます。

「楽しそう!」と感じたことをその場その場で追いかける性格なので、いつも自然体でしょう。ただ、いつもちゃらんぽらんで「自然体すぎる」姿にはたまにイラっとしそうです。

金銭面でケチになる

B型の彼は大好きな女子のためなら、金銭面でケチになることはありません。とにかく大判振る舞いでケチケチしないでしょう。お金がどうこうというよりも、そのときのノリやテンションを大切にするのです。

彼のそんな一面に器の大きさを感じて、「魅力的!」と感じる女子も多いことでしょう。

一方で、財布の紐がゆるすぎて、一夜の楽しみのためにキャッシングしたりすることも……。決してセコくはないのですが、もう少し締めるところは締めてほしいもの。

ほかの女性と遊んでいるのを隠す

B型の彼は気まぐれでさびしがり屋の、典型的なプレイボーイタイプだと言えます。

女子になにげなく近づいて相手を気づかい、悩みを聞き出して相談に乗っているうちに、いつの間にか男女の中に……なんてことも。

ですが、大好きな女子に対しては一途なのも彼の特徴。「この人しかない!」と心を決めたら、フラフラせずに一人の女子だけを大切にするでしょう。

大好きな女子に対しては、誠実に振る舞い、ほかの女性とのことを隠すこともしないはずです。

B型男子はマイペースだけど…

B型男子の彼は、なにごともマイペースにものごとを運ぶタイプ。気分屋が多く、その場のフィーリングで行動に走ってしまう傾向があります。

話し上手である性格を活かして、相手を「ほめ殺し」し、プレイボーイならではのテクニックで女子を惚れさせます。

彼のマイペースさにふりまわされる女子が多数。いつの間にかあなたも恋に落ちてしまうかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)