男性心理はなかなか女子からは分かりづらいもの。自分は本命女子になっているのかどうか……恋の悩みは尽きませんよね。

今回はヒントとして、男子が「絶対に本命女子には取らない」行動を考えてみたいと思います。

自分が彼の本命なのかどうか、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

デートでチェック!男子が「本命には絶対にしないこと」って?

デートの時間に遅れてくる

男子が本命女子に対して、「デートの待ち合わせ時間に遅れてくる」なんてことは、予期せぬ緊急の事態を除いてはないでしょう。

むしろ男子は、待ち合わせ時間より早めに待ち合わせ近くに行き、予約したレストランへの道筋や、本命女子が好きそうなショップを探すことが多いものです。

本命女子に好かれようと、あらゆる作戦を練ることも珍しくありません。

デートの待ち合わせ時間にちょくちょく遅れてくるような場合、あなたに対しての優先順位や重要度が低いと考えられます。

一度立ち止まって、今後彼との関係をどうしていくか考えてみましょう。

デート中に抜けてしまう

「デートの途中で仕事だからと抜けてしまう」……あなたなら、好きな人を相手にこんな行動を取るでしょうか?

こちらも、まず本命では無いでしょう。

男子は本命女子とは長く一緒にいたいと思うものです。

また、デートには「完璧に自分の良さをアピールできる」作戦を練った上で十分な余裕を持って臨みます。

自分勝手な行動を取る男子は要注意です。

デートなのに服装や髪型がだらしない

多くの男子は、女子が男子のおしゃれに敏感であることに気づいています。

ですから、清潔感を保ちつつおしゃれにも気を遣います。

にも拘わらずどこかで見たことがある同じ服をデートに着てくる場合、気が緩んでいることの証といってもいいでしょう。

このような気の緩みは、外見という一番分かりやすい部分に出た場合は要注意。

あなたに対し、既に「この子は自分に気がある」とおごってしまっているか、「どうでもいい」と思われているか……。

もしくは、彼にとってあなたは本命ではなく、あくまでも遊び相手や彼女候補の中の1人に過ぎないということも考えられます。

また、彼が寝ぐせをそのままにしてデートに来たり、爪のケアをしていなかったりする場合も、あなたを本命女子だと思っていないと疑って良いでしょう。

食事中にスマホをいじる

「食事中にスマホをいじる」、これも本命女子とのデート中には絶対にしないであろう行動の1つ。

確かに仕事のメールが来ることもあるでしょう。しかしながら、食事はそんなに何時間も取るものではありません。

あなたがトイレに行った場合、または自分がトイレに行った場合などにスマホのチェックをすれば良いだけの話です。

彼がいくら言い訳をしたところで、「目の前のあなたより、メールや他のLINEなど含めて、スマホの中に別の優先度の高いものがある」ということを行動で表してしまっていることに変わりはありません。

おわりに

男子が本命女子には絶対にしない行動について考えてみました。

気になる彼と過ごす時間、不安や緊張もあるかと思いますが、「今回ヒントとしてお伝えした行動を彼が取っていないか」目を向けてみてはいかがでしょうか。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)