一見、まじめで一途そうな男子の中に、実は「遊び人」な男子が隠れていたりします。

女子を悲しませる隠れ遊び人男子は、交際前に見抜いておきたいところ。

今回は「実は遊び人な男子」のLINEやSNSの特徴を3つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

LINEやSNSで分かる!隠れ遊び人男子の特徴

LINEの返信が異常に早い

LINEの既読が早く、返信もスピーディ。

このタイプの男子はまめな性格でやさしいように感じますが、意外と遊び人なのかもしれません。

既読や返信が早いまめな男子って、それだけでモテることもあります。

「かわいい」スタンプを送ってくる

LINEなどのメッセージで、女子が使うような「かわいい」スタンプを送信してくる男子っていますよね。

このタイプも、もしかしたら「隠れ遊び人」なのかもしれません!

女子ウケや女心を理解するにはそれなりの経験値が必要で、理解できていない男子も多いかと思います。

そんな中、女子が「かわいい!」と感じる女子ウケポイントを心得ている男子は、やはりそれなりの経験があるからだと考えられます。

経験がある男子が遊び人とは一概にはいえませんが、中には要注意男子もひそんでいます。

1つの判断基準として心にとめておくと良いかもしれません。

SNSの更新率がすごく高い

SNSの更新率がすごく高い

遊び人男子の特徴は、LINEだけではなく、インスタグラムなど、投稿型のSNSにも表れます。

一途で真面目な男子は、必要なときにだけSNSを使う傾向にあるようです。

一方で、インスタグラムのストーリーズや、ツイッターを1日に何件も投稿したり、人の投稿へのレスポンスが早くて多かったりする……

こういったタイプの男子は、かまってちゃんだったり、コミュニケーション能力が高かったりと「自信家」なタイプが多いもの。

いろいろな女子に連絡を取りがちな、モテ男タイプである可能性が高いです。一見すると真面目で一途な男子でも、本性はSNSに隠れているかも……。

見た目の雰囲気に騙されないよう、SNSは要チェックです!

おわりに

男子・女子問わず言えることですが、その人の外見と中身が必ずしも一致するということはありません。

彼が本当にあなたのパートナーとして信頼できる男性かどうかの見定めに、SNSのチェックも加えてみてはいかがでしょうか。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)