男性が女性を好きになる理由として、ずっと一緒に居たい!この子なら安心して一緒に居られそう!と思う特徴がいくつかあるんだそうです。

今回は、そんな女性の特徴を交えたエピソードを3つご紹介します。あなたに当てはまるものがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

安心する?男性が「ずっと一緒にいたい」と思われる女性とは

物を大切にする女性

「彼女の仕事用の手帳は、革製の手帳カバーで丁寧に使い込まれていました。その手帳は就職祝いにお母さんからプレゼントしてもらったものなんだとか。物を大切にできる子って素敵だなぁと感じました」(32歳/自営業)

物を大切にできるということは、人としても信頼できるもの。

友だちや家族などにプレゼントしてもらったもの、自分で買ったものを大切に持っている女性を見ると、男性はそれだけで魅力を感じるようです。

男性側もパートナーとしてきちんと大切にしてもらえそう、と安心して一緒に居られるそうですよ。

ポジティブな女性

「僕は彼女のポジティブなところに惹かれました。たとえば仕事で失敗しても何が原因だったかを自分で考えて乗り越えるパワーがあるので、着実に成長してる。つられて自分も前向きになれるし、一緒にいて安心できる人だと思えます」(28歳/営業)

ポジティブな性格の人は、見ていて頼もしく一緒に居るこちらまで前向きになれますよね。

「きっとうまくいく!」と思っているので、逆境にも強いんだとか。

そんな女性とならば、いつまでも一緒に過ごしていたい!と男性は感じて当然かもしれませんね。

人の悪口を言わない女性

「友達の陰口を言う人がいますが、男性は意外と見てる。一緒になって悪口を言わず、その場から離れたり話題を変えたりできる強さのある子は好印象。そんな子が彼女だったら友人や家族を紹介できるなって思いますよ」(26歳/ジムトレーナー)

誰しも性格が合う、合わないということはあるものの、いつも誰かの悪口を言っている女性を見ると、“付き合ったら自分の悪口も言われそう……”と男性は不安になるようです。

いっぽう、人の悪口を言わない女性は、相手を思いやる心や人に流されない強さがあるので、信頼して長く一緒に居られると思えるようですよ。

 心の安定性と芯の強さは男性の心を離さない!

いわゆる小悪魔的な女性も男性にとっては魅力的。

でも、長く安心して一緒に居られると思われるには、エピソードを見ても分かるように、心の安定や芯の強さが重要なポイントと言えそうです。

物を大切にできる女性、ポジティブな女性、人の悪口を言わない女性は共通して、このポイントを兼ね備えているのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)