好きな人とのデートはワクワクドキドキ。

彼がどんなデートプランを立ててくれるのか、期待も高まるでしょう。

そこで今回は、「彼が本命女子にしか誘わないデートプラン」を占ってみました。

こんなデートに誘われたら、あなたは本命!

ぜひチェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…女子受けするプラン

情熱的で、好きな相手に一直線のおひつじ座男性。

でも、デートプランを考えるのは少し苦手です。

相手が喜んでくれるようにと頑張っているけど、ちょっとズレていることも。

でも、それを自覚しているのが彼のすごいところ。

本命女性をがっかりさせたくない!と、事前にしっかりとネットで調べて、確実に女子受けするプランを立てるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…お気に入りの場所に寄る

自分の感性を大切にしているおうし座男性は、気に入った場所は誰にも教えたくないタイプ。

でも、本命女性には自分を知ってほしいので、これまで話題にしなかったような、彼のお気に入りの場所をめぐるデートプランを立てるでしょう。

穴場のレストランやカフェを訪れることで、2人だけの秘密を共有したいのです。

ふたご座(5/21~6/21)…会話のできる静かなカフェ

好奇心旺盛なふたご座男性。

普段のデートはありきたりなプランは立てず、びっくりするような場所を提案してくることが多いでしょう。

でも、本命女性とはゆっくり話をしたいと思っているため、落ち着いて会話ができる静かなカフェなどを選ぶ傾向があります。

案外、マジメなところもあるのです。

かに座(6/22~7/22)…ゆっくりのんびりできるプラン

優しさあふれるかに座男性は、いつも相手に合わせがち。

自分からプランを立てること自体が少ないでしょう。

でも、本命女性に対してはきちんとリードしようとしてくれます。

彼が立てるのは、のんびり居心地のいいプラン。

温泉や日光浴など、日ごろの疲れを癒やせるようにと、心穏やかにゆっくりできる場所を選ぶでしょう。

しし座(7/23~8/22)…自分をアピールできる場所に行く

ナイト気質があるしし座男性。

本命女性とのデートでは、遊園地やカラオケにいくプランを立てることが多いでしょう。

絶叫マシンやお化け屋敷、得意な歌などで自分をアピールするのです。

もちろん、ちょっとおしゃれなカフェやレストランを予約するのも忘れません。

おとめ座(8/23~9/22)…細かくプランを立てる

女性の前では緊張しがちなおとめ座男性。

本命女性とのデートで失敗しないようにと、交通手段や待ち時間などをあらかじめしっかり調べておくタイプです。

ただ、ちょっとしっかりしすぎなところも。

トラベルコーディネーターのような細かなプランを立ててしまうので、「もっとのんびりしたデートをしたい」と思われることもありそうです。

てんびん座(9/23~10/23)…オーソドックスでロマンチック

てんびん座男性は、本命女性に対してオーソドックスでロマンチックなデートプランを立てるでしょう。

プラネタリウムで星空を眺めたり、ロマンあふれる映画を見に行ったり、おしゃれなコンサートやライブに誘ったり。

そして最後は、ステキなディナーで締めるのがお約束です。

さそり座(10/24~11/21)…2人きりになれる場所に行く

好きな相手に一途なさそり座男性。

心を開いた本命女性とは、いつも一緒にいたいと考えているでしょう。

そのため、デートプランの中には、「ふたりきりになれる場所」が必ず入っているのが特徴。

アウトドアのデートであっても、最後にはふたりだけの時間を作るのです。

いて座(11/22~12/21)…基本的にアウトドア

アクティブないて座男性は、本命女性とのデートプランにアウトドア要素を入れるでしょう。

運動が苦手な女性相手なら、公園でのピクニックやハイキング、遊園地や動物園などを選びます。

元気に遊んだあとは、心地よい疲れの中、2人でまったりできる場所に行くでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)…王道デートプラン

とても礼儀正しくマジメなやぎ座男性。

本命女性とのデートは、まさに王道と言えるものです。

女性がどうしても!と言わない限り、近所のお店にふらっと入るなんてことはありません。

入手困難なチケットを用意したり、予約必須なレストランにエスコートしたりするのです。

みずがめ座(1/20~2/18)…自分が興味ある場所に行く

好奇心旺盛なみずがめ座男性。

本命女性とのデートプランでは、「これ面白いんだよ」「今これに夢中なんだ」と、彼の趣味要素が入ってきて、あれこれ説明をしてくれるでしょう。

疲れたときには、ちょっと風変わりなカフェに案内することも。

女性側は「趣味全開!」なデートプランにとまどうかもしれませんが、本人は満足なのです。

うお座(2/19~3/20)…最初から最後まで女性に合わせる

女性よりも女子力のあると言われるうお座男性。

まずは、本命女性の家か近くの駅までおでむかえしてエスコートします。

そして、行き先も相手女性の好みに合わせてくれるという紳士っぷり。

スイーツ好きなら話題のカフェ、アウトドア好きなら…と、女性が満足することを第一に考えてくれます。

帰りもしっかり送ってくれて、帰宅後のメールまでがセットです。

男性は本命のために頑張る

男性は、本命女性を喜ばせたい、本命だからこそ失敗したくないと頑張っています。

女性が喜ぶデートとはちょっとずれている場合もあるかもしれませんが、多少のことは目をつぶってあげましょう。

一緒にデートプランを立てたり、「たまには」と女性側がプランを立てたりするのも新鮮で楽しいですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)