「会えない時間が、愛を育てる」なんて言われることもありますが、会えないとさびしいですし、浮気の心配もしちゃいますよね。

でも、中には会えなくても平気なラブラブなカップルも存在するのです。

そこで今回は、遠距離でも平気な、会わなくても愛情が続く男女カップルTOP10を占ってみました。

10位から発表します。

10位 しし座(7/23~8/22)女性×おうし座(4/20~5/20)男性…彼がフォローする関係

プライドが高めなしし座女性は、「遠距離で会えないから寂しい」と素直に言えないタイプ。

おうし座男性は、しし座女性が隠している気持ちを察して、連絡するたびにちゃんとフォローしてくれます。

ツンデレなしし座女性を可愛いと感じるでしょう。

9位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×おひつじ座(3/21~4/19)…連絡が来なくても平気

恋愛に「物理的な距離の近さ」は重要ではないと考えている、みずがめ座女性。

おひつじ座男性のほうも、相手から連絡が来なくても平気なタイプです。

仕事や趣味に忙しい相手のことを、心から応援します。

お互いに、自分を自由にさせてくれるパートナーへの感謝を忘れず、相手を大切にするでしょう。

久しぶりに会ったときには、おひつじ座の情熱が熱く注がれます。

8位 おうし座(4/20~5/20)女性×さそり座(10/24~11/21)男性…彼のこまめな連絡で大丈夫

居心地の良さを重視するおうし座女性は、遠距離恋愛が苦手なタイプです。

そんな彼女に対し、さそり座男性は、離れていてもいなくてもこまめに連絡して、不安を感じさせないようにするでしょう。

会えたときには2人の時間をとても大切にするので、いつまでもアツアツでいられます。

7位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×いて座(11/22~12/21)男性…遠距離を楽しめる

自由気ままなみずがめ座女性は、恋愛に距離があっても関係ないタイプ。

近ければ近いなりに、遠ければ遠いなりに恋愛を楽しむことができるのです。

また、いて座男性は旅行好きなので、マメに会いに行くでしょう。

みずがめ座は、そんな彼の突然の来訪を喜んで受け入れます。

6位 おとめ座(8/23~9/22)女性×おとめ座(8/23~9/22)男性…お互いに信頼し合える

マジメでロマンチストな星座同士の組み合わせです。

遠距離恋愛ではどちらか片方だけが連絡を取るのではなく、お互いにこまめに連絡しあい、信頼し合える関係を築いていくでしょう。

どちらも基本的に浮気しないタイプなので、安心していられるのもポイントと言えます。

5位 かに座(6/22~7/22)女性×さそり座(10/24~11/21)男性…毎日の連絡に満足

優しく、家庭的なかに座女性。

離れていても「おはようコール」をしたり、健康を気づかうメールなどしたり、こまめにやりとりをするでしょう。

一途で嫉妬心が強くなりがちなさそり座男性も、かに座女性が毎日連絡してくれるので満足します。

会ったときには、周囲が驚くほどのアツアツぶりを見せるはず。

4位 やぎ座(12/22~1/19)女性×おとめ座(8/23~9/22)男性…お互いの気持ちが離れることがない

堅実でマジメな星座同士の組み合わせです。

恋愛するときには必ず将来を考えるやぎ座女性。

遠距離になっても気持ちが離れることなく、とても一途に相手を愛します。

また、おとめ座男性はマジメでロマンチスト。

遠距離恋愛を「愛を深めるチャンス」と前向きに捉えて、マメに連絡するでしょう。

3位 さそり座(10/24~11/21)女性×さそり座(10/24~11/21)男性…マメに連絡し合う

心を開くと一途に愛情を注ぎ合う、同じ星座同士の組み合わせ。

遠距離恋愛でも、愛を見失うことはありません。

お互いにマメに連絡し合うので、安心できます。

二人とも嫉妬深いところがあるため、ちょっと返信が遅くなると「どうしたの?」と心配しますが、それも良いスパイスになるでしょう。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性…遠距離恋愛を前向きに捉える

ロマンチックなおとめ座女性は、遠距離恋愛を「ちょっとしたハードル」と前向きに捉えます。

さびしさを感じるときもありますが、愛情深いかに座男性のマメな連絡で心おだやかでいられるでしょう。

かに座男性も、おとめ座女性のマジメさに「浮気の心配はない」と安心できます。

1位 やぎ座(12/22~1/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性…将来を視野に入れている

うわついた恋愛が苦手なやぎ座同士。

付き合う段階から将来のことを視野に入れているため、遠距離になっても気持ちがブレることはないでしょう。

連絡ができないときも、お互いの理解があるので大丈夫。

もちろん、会えたときは2人だけの時間を大切に過ごします。

さいごに

「心が通じ合っていれば、遠距離恋愛も平気」とは思っていても、つい不安になってしまうものですよね。

だからこそ、さびしいときには素直に「さびしい」と伝えることが大切です。

そして会えたときには、離れていた時間を埋めるように、2人で過ごす時間を充実させましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)