大好きな彼と付き合えるだけでなく、さらにお互いを高め合えるカップルになれたら幸せですよね。

今回は、男女の誕生日別に、付き合ったらお互いに良い刺激を与え合い、成長し合えるようなカップルをランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

10位 5日、14日、23日生まれの男性×5日、14日、23日生まれの女性…がんばるカップル

この生まれの二人は束縛を嫌い、つねに自由でいたいタイプです。

明るくてアクティブなので、恋の相手にも困りません。

そんな似た者同士が付き合うと、相手好みの異性になろう、もっと好かれようとがんばるカップルとなります。

お互いにイイ男・イイ女になるでしょう。

9位 1日、10日、19日、28日生まれの男性×6日、15日、24日生まれの女性…感謝の気持ちを忘れない

リーダシップのある男性と、サポートが得意な女性の組み合わせです。

二人の関係をよりよくすべく、お互いが「自分にできることをしよう」と努力するカップルになります。

つねに相手への感謝の気持ちを忘れずに付き合うことができるでしょう。

ちょっぴり彼がワガママになりがちですが、穏やかな女性側がうまくコントロールできるはず。

8位 2日、11日、20日、29日生まれの男性×1日、10日、19日、28日生まれの女性…足りないところを補い合う

おっとりと気の優しいタイプの男性と、華やかでプライドの高い女性のカップルです。

ペースが違うので、最初はお互いに「合わない!」と感じることがあるかもしれませんが、じっくり付き合ううちに、自分と違う相手の魅力に気がつくはず。

お互いに足りないところを補い合える二人なのです。

7位 9日、18日、27日生まれの男性×7日、16日、25日生まれの女性…生きやすい距離感を見つける

この二人は、一緒にいればいるほど安定するカップル。

お互いのプライバシーを尊重し合い、程よい距離感をキープするでしょう。

この生まれの女性はやや考えすぎる面があるのですが、おっとりタイプの男性から気の抜き方を教わります。

さらに男性は、聡明なこの女性から世の中の渡り方を教わるのです。

6位 6日、15日、24日生まれの男性×2日、11日、20日、29日生まれの女性…思い合うレベルが高まる

二人とも、相手の気持ちを考えすぎて、自分の気持ちを抑えてしまうくらい優しいタイプ。

お互いを尊重し合う穏やかな関係で、一緒にいる時間が長くなるほど思い合うレベルが高まります。

また、お金の使い方も上手になる相性です。

5位 4日、13日、22日、31日生まれの男性×4日、13日、22日、31日生まれの女性…ゆっくりと恋愛を育てていく

この生まれの男性と女性は、恋愛に対して慎重なタイプです。

思慮深くゆっくりと恋愛を育てていくところが、とても似ています。

まるで鏡を見るように、お互いの良いところを伸ばし悪いところを反省して、深く理解し合える堅実な関係を築けるでしょう。

4位 5日、14日、23日生まれの男性×3日、12日、21日、30日生まれの女性…刺激を与え合う

好奇心旺盛な男性と、社交的で誰からも好かれる女性のカップル。

二人ともパートナー探しに苦労することは少ないタイプです。

お互いの好みが似ているので共通の趣味を持ちやすく、良い刺激を与え合う関係に。

お互いを成長させていける相性だと言えるでしょう。

3位 7日、16日、25日生まれの男性×4日、13日、22日、31日生まれの女性…どんどん成長していける

どちらの生まれも、考えることが好きな性格です。

付き合うと、男性が大まかな計画を考え、女性が細かいフォローをし、二人で実行する感じに。

お互いが本領を発揮しながらどんどん成長していける、前向きなカップルになります。

2位 4日、13日、22日、31日生まれの男性×9日、18日、27日生まれの女性…精神的にも成長できる

安定を大事にする誠実な男性と、ケンカがキライで穏やかな性格の女性のカップル。

「一緒にいるといいことがある気がする!」と、会ったとたんに意気投合。

そこからは、ゆっくりと居心地のいい関係を作っていきます。

精神的にも成長することができるでしょう。

1位 3日、12日、21日、30日生まれの男性×8日、17日、26日生まれの女性…違いを尊重し合う

マイペースに人生を楽しむ男性と、活動的でエネルギッシュな女性のカップルです。

自分にはない発想や考え方をする相手に惹かれ、良い刺激を与え合うでしょう。

長所を高め合い、成長していきます。

さらに、お互いを尊重し合うことができる二人なので、とても穏やかで温かい関係を築けるでしょう。

さいごに

誕生日を構成する数字には、目には見えない不思議なパワーがあります。

誕生日で相性を占う方法は、その的中率から、古今東西で発展してきました。

お互いを高め合う「最強カップル」になるべく、あなたにピッタリな運命の男性を探してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)