「この子はオレが独り占めしたい!」そんなふうに好きな人から思われるとしたら、最高ですよね。

でも、単に男性が「好きだ」「可愛いな」と思う女子と、「自分だけのものにしたい」と思う女子は、微妙な違いがあるようです。

今回は、好意はもちろんあるけれど、「独占欲」をくすぐる女子について研究してみましょう!

男性に聞いた!独占欲をくすぐる女子ってどんな子?

一緒に楽しめる趣味を持っている

「やっぱり、一緒に趣味を楽しむことができる子は貴重です。ゲームとか、カラオケとかお酒とか、趣味が同じだと嬉しいですね。そのうえ、『あ、○○なら○○くんと一緒がいいな!』とか言ってくれたら、他の男子には意地でも渡したくありません(笑)」(25歳・男性・自営業)

仲良くなるためではなく、同じものが好きだったり、心から楽しめるものが同じだったりする女性は、男性にとって独占したくなる女子かもしれません。

お互い同じものが好きだということは、価値観や感じ方が似ている可能性も高いので、この出会いを大切にしたいと思うのでしょう。

彼と一緒に楽しめるものをたくさん見つけるためにも、まずはお互いを知ることを優先させてみましょう。いろんなものに興味をもってチャレンジすることも大切ですよ。

嬉しいときの反応が可愛い

「嬉しいときの顔が可愛い子は、やっぱり独占欲を刺激されます。こんなに可愛く喜んでくれるなら、ほかの男にはこの笑顔を向けてほしくないというか……。この子をこんなに喜ばせられるのは、俺だけだ! というのが理想です」(30歳・男性・飲食店勤務)

意中の男性から、プレゼントをもらったり、ごちそうしてもらったりしたときは、思いっきり喜んであげましょう。

嬉しい、楽しい、幸せ! と感じた素直な反応を見せれば、きっと男性の独占欲をくすぐるはず!

家庭的なスキルが高い

「ベタですけど、手作りの料理やお菓子を作るのが上手な子って、やっぱりそばにいてほしくなりますね。俺のために頑張ってくれる! って思うと嬉しくなるんです。しっかり整理整頓ができている子も、家庭的な感じがするので、やっぱり惹かれます」(29歳・男性・ディーラー)

家事を女性に押し付けるわけではないにしても、家庭的なスキルが高い女子は、男性に人気のようです。きっと、世話好きな女性を理想に思う男性も多いのでしょう。

職場のデスクを綺麗にしておいたり、自分磨きを頑張ったり、自分なりに家庭的なスキルをコツコツレベルアップしておくといいかもしれません。

ダメなところを指摘してくれる

「ちょっとMっぽいかもしれませんが、ちゃんと叱ってくれる子っていいなと思います。男ってどこか、母性を求めてしまうところがあるので、『この子ならビシッと怒ってくれそう』と思わせてくれる子なら、自分だけのものにしたくなりますね」(33歳・男性・飼育員)

批判したり、見下したりするわけではなく、相手のダメなところをズバっと指摘する。そんな意見を言ってくれる女性は、男性にとって頼りになる存在。

中途半端にお茶を濁したり、相手のご機嫌を取ったりするよりも、男性の独占欲をくすぐるのかもしれません。

おわりに

もちろん、「どんな子がいいか」は人それぞれ。

それでも、チャンスがあれば、自分の得意なことや、個性をしっかりアピールして、彼との距離を縮めることが大切です。

積極的なアプローチで、男性の独占欲をくすぐっていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)