疲れているとき、男性はなにを求めているのでしょうか?

片思いであれ、恋人であれ、疲れている男性が求めていることに、バッチリ対応できれば、恋の主導権も握れるはず。

そこで今回は、疲れている男性を癒す方法をご紹介します。

意外とシンプルなコミュニケーションに男性はグッとくるのだとか!

癒される~!男性が疲れているときに求める神対応

会える・話せるをとても喜ぶ

疲れている男性には、素直に喜ぶ反応を見せるのがおすすめです。

話ができたときに、「やっぱり○○くんの声は私の元気の源!」と言ったり、会ったときにしばらくギューっとして、「充電完了!」と言ってくれたりする女性が理想的でしょう。

彼と話す・会えるというのが当たり前で、とくに喜んでいなかったり、緊張していて、自分の気持ちを伝え損ねていたり……

そんな心当たりがあるなら、ぜひ明日からでも、自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。

言葉は少なく思いっきり甘える

女性の場合、疲れているときでも、バーッとおしゃべりすると、ストレス解消になることもありますが、男性はどちらかというと、逆でしょう。

疲れているときは、口数が少なくなるものです。

もちろん、話したいときもありますが、「なんでも聞くから話して?」と迫るのは控えめにするのがベター。

言葉は少なめでも、思いっきり甘えるのがおすすめです。

求めてくれる彼女がいるというのは、たしかに癒しになるので、疲れている彼になんて声をかけたらいいかわからないという方は、無言で甘えてみるのはいかがでしょうか?

好物の食べ物が用意している

疲れているときは、「かわいい」や「嬉しい」よりも、まずは「おいしい」を求めてしまうという男性も少なくありません。

とはいえ、忙しい男性は、食に関してもなにかと妥協しがち……。

そんな彼のために、好物を買う、作る、用意してみる、というのはいかがでしょうか。

また、彼が頑張った日には、ご褒美として、ちょっとご馳走を奢ってあげるというのもアリ。

「自分も頑張った!」という日には、自分の好物も一緒に用意して、「おつかれ~!」とお互いをねぎらい合うのもおすすめですよ。

ちょっとセクシーな刺激をあげる

彼女であることが前提ですが、ちょっとセクシーな刺激をあげるのも、疲れている男性には効果的かもしれません。

直接会えなくても、彼がいつも褒めてくれるポイントを写真や動画に残して、お茶目な雰囲気で送ってみるのはいかがでしょうか。

同棲しているカップルなら、ちょっと大人の色気を感じさせる格好で、癒しとドキドキを感じさせつつ添い寝……というのもおすすめです。

疲れているときに、大好きな彼女の魅力を感じると、「また明日からも頑張ろう!」という気持ちに彼もなるはず。

おわりに

疲れている男性への対応は、なにかと難しく感じるかもしれません。

特に、好きな人の気分は害したくありませんよね。

ただ、男性はいい意味で単純なところもあるので、彼が喜ぶ「お決まり」を把握しておけば安心。

難しく考えず、シンプルなアプローチを心がけてみてください。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)