男子の視線の先を追っていくと、特定の女子に行き当たる……なんて経験ありませんか?

特別な美人のときもありますが、意外にも見た目は普通の人で、なぜそんなに見ているのだろうと疑問に思うこともあるのでは?

今回は男子がつい見続けてしまう女子の特徴をご紹介します。

男子がついつい見続けちゃう女子の特徴

髪がキレイ

「髪がサラサラでキレイだと、つい見てしまいますね。後ろ姿だけでかなり魅力的ですから。髪がキレイな女性って、基本的に自分への手入れが行き届いていると思います。清潔感もあるし」(39歳/IT)

昔から髪は女の命なんて言いますが、男子から見ても手入れの行き届いた美しい髪には目を奪われるようです。

サラサラでツヤのある髪ならば、それだけで好感度が高まります。

ボディラインが魅力的

「不二子ちゃんじゃないですけど、胸が大きかったり、お尻がキュッと上がってたりすると、どうしても目を離せなくなるんです。あれって本能だと思います。全く顔が好みじゃなくても目が勝手に追ってくんですよ」(30歳/販売)

デート中に彼氏が他の女子のことを見ていたら、イラッとしてしまうかもしれません。

しかし、彼女に怒られるとわかっていても、どうしても目を離せなくなるというのは男のサガ。

くびれたウエストや引き締まったお尻などを手に入れれば、男子からの視線を独り占めできる確率が上がりますよ。

歩き方に色気がある

「歩いているだけでオーラを持っている女子には惹かれます。最近は特に俯いてスマホを見ながら歩いている女子が多いので、その中でキレイな姿勢で歩いていると惚れ惚れします」(29歳/コンサルティング)

歩く姿だけでこんな風に男子を惹きつけることも可能なようです。

確かに女子から見ても、キレイな歩き方をする女の人って魅力がありますよね。

歩き方を少し気にするだけで、芸能人のようなオーラを持っていなくても、存在感を発揮できるかもしれません。

目が輝いている

「好きなことをしているとか、何かに夢中になっていて、目が輝いている女子って素敵だと思います。だから、いくら見てても飽きません。こっちまで嬉しい気分にさせてもらえますし」(25歳/ゲーム)

好きなことをしているときは、ワクワクしていて魅力もアップします。何事もつまらないなと思ってやるより、楽しんでやる方がお得。

自分が楽しめば、周りまで元気にすることができますよ。

おわりに

男子が見続けてしまう女子って、実は女子でも見続けたいと思ってしまうような人なのかもしれません。

そんな風に周りから言ってもらうために、自分ができることから始めてみませんか?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)