彼氏ができたとしても、いつも振り回されて、ヘトヘトに疲れた挙句フラれてしまう……

こんな経験のある女性なら、もう主導権を男性に渡したくないと思うはず。

できれば手のひらで上手に転がして、どちらにとってもハッピーで居心地良いお付き合いにしたいもの。

そこで今回は、男性を手のひらで転がす「追いかけられる女」になるすべをご紹介します。ぜひチェックしてみて。

これでもう振り回されない!「追いかけられる女」になるには

LINEは基本返信側になる

男性に振り回されやすい女性の特徴として、「恋愛にのめり込みやすいこと」が挙げられます。

相手から来るLINEを圧倒的に上回るペースで連絡してしまい、気づいたら相手からは素っ気ない返信しかこない……といった事態に陥ってしまうこと、ありませんか?

相手の男性に振り回されないためにも、あなたは「相手から来たLINEに返信するスタンス」に切り替えてみてください。

たくさんLINEを送って返事を待つのでは、寂しさと不安が増すばかりです。

連絡したい気持ちをぐっとこらえて、追われる側になっていきましょう。

束縛はしない

男性を上手に手のひらで転がす条件として、「束縛しないこと」があります。

女子のなかには自分の行動をLINEで相手に伝える人もいます。

しかし、教えない部分を残した方がいいんです。彼が不安になって、あなたを捕まえておこうと追いかけてきてくれるかもしれません。

「会っていない間、なにをしているかわからない」くらいのほうが、男性の気持ちも冷めにくいですよ。

安心と不安を交互に与える

男性を褒めるのは大切ですが、顔色を伺ってばかりでは図に乗られてしまいかねません。

ときにはよくないところを注意する、少し放置するといった塩対応も必要です。

よりあなたにのめり込んでもらいたい場合、安心と不安を交互に与えるのも手。

不安といっても別れをほのめかすといった強すぎる刺激ではなく、小さい不安を与えてみるといいでしょう。

たとえば、いつも相手のLINEには2時間くらいで返信しているなら、たまには半日くらい返信しないなどです。

相手の男性は、なにかあったのかと不安になるでしょう。後から「ごめん、スマホの調子が悪くて」とフォローすれば、小さな不安が一気に安心に変わります。

強すぎる刺激はよくありませんが、ちょっとした不安は2人の関係にとっていいスパイスになるはずですよ。

相手の男性より熱くならないように

男性を手のひらで転がすコツの共通点は、熱くなりすぎないこと。

追いかけてもらえる恋愛上手な女子は、恋愛温度を相手よりもやや低めに保っているのです。

幸せな恋をしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)