女子からよく相談されるのは「男子の出す、決定的な脈アリのサイン」を知りたいという内容。

なぜなら、女子からアプローチをしているのに、「彼がどう思っているのか分からない!」から。

実際に男性の心が動いたとき、相手に対してとる行動はどのようなものでしょうか?3つご紹介します! 

不器用すぎる!「男子の決定的な脈アリサイン」3つ

1.以前よりおしゃべりになった

多くの男子が言うのは2つ。

1、「本命と意識してしまうと、とたんに今まで通り話せなくなる」

2、「本気で狙いに行くので、話し過ぎてしまう」

どちらが脈アリ?……ということではなく、男子によって態度の変化はそれぞれ。

ですので、「どのように、どの程度態度が変わったか?」を見定めるのがポイント!

変化の幅が大きければ大きいほど、彼の本気度は高いと言えます。

1も2も女子からすれば「以前と違う?」と感じますよね。

このように態度が変わったことを知るためには、普段から彼の行動や態度をチェックしておく必要があります。

好きな彼には「チェックをしつつ、ジャブ打ちでアプローチ!」……こんな感じで計画的に!

2.たわいもない連絡がこまめにくる

本気で好きな相手とは、いつもつながっていたいと思うのは、男子も女子も一緒だと思います。

中には、引っ込み思案の人もいて、ひたすら悩む人もいますが、たいていの人は好きになったら連絡をこまめに取るようになります。

たとえば、LINEやインスタグラムのダイレクトメッセージなど。

ここでチェックすべきは会話の内容です。

あからさまに「好きだ」とか「一緒にいて欲しい」ということをメッセージで伝えてくる人はいません。

たいていは、たわいのない話です。

とくにLINEは、相手からちょっとした内容の連絡が来る回数が増えれば増えるほど、彼の気持ちはあなたに向いていると考えて間違いないでしょう。

メッセージの頻度やたわいのない話をメッセージで送ってくることが「脈アリ判定のポイント」なのです。

3.あなたにだけズバズバ言ってくる

本気の相手に絶対に嫌われたくないのは、男女とも同じ。

でも、実は男子は、本気の相手にこそ鋭い突っ込みをします。

「あなたのこういう所って、あんまり良くないよね」とか「そういうのってやめたほうがいいんじゃない」とか。

自分が相手にとって特別な存在になりたいからこそ、相手の深いところに言及したくなるのです。

言われた女子からすると、頭に来るかもしれませんね。

もし、あなたにだけ厳しいことを言ってくるようなら、その真意を考えてみましょう。

おわりに

とはいえ、彼もあなたに嫌われるために言うわけではありません。

厳しいことを言ったとしてもバカにすることはないはず。

その真意は「あなたに興味関心があるから」と考えましょう。

彼の変化をチェックして、恋の勝利をつかんでみましょうね!

(愛カツ編集部)