「プリンセス」という言葉の響きは、女子にとって特別なイメージがありますよね。

女の子は誰でも、自分の中になりたい“お姫様像”を持っているものなのです。あなたはどんなプリンセスの要素を持っているのでしょうか。

そこで今回は、心理テストであなたの「お姫さまタイプ」を診断します!

お姫さまタイプ診断

以下のフローチャートにしたがって、質問に答えてください。

お姫さまタイプ診断チャート

あなたはどのタイプになりましたか?さっそく結果をみてみましょう!

A:シンデレラ…明るく活発で華やかなプリンセス

シンデレラ

あなたは、明るく活発な性格。華やかで人目を引く存在感を持っています。

普段はつらいことがあっても、クヨクヨして落ち込むことは少ないはず。

しかし、物ごとを深く考えるよりも勘で動くところがあるため、時として大失敗する場合もしばしば。そんなときは自分の失敗に落ち込むこともあるでしょう。

でも、明るく何にでも一生懸命な姿に、周囲の男子たちは夢中になるはず。

B:白雪姫…楽観的でのびのびしたプリンセス

白雪姫

あなたは、何ごとにも寛容でのびのびとした性格。

あなたの心は深い愛情と優しさに満ちており、困っている人に手を差し伸べる人の良さを持っています。

楽観的かつ温和なため、周囲の異性に安心感を与えるでしょう。

ただし、いったん感情に火がつくと、なかなか気持ちを切り替えられないところが。

上手に気持ちをコントロールしていくことで、さらに異性から人気が出るはずですよ。

C:かぐや姫…洞察力に優れたクールなプリンセス

かぐや姫

あなたは、洞察力に優れたクールな性格。物ごとを先まで見通し立てて、予想できる能力を持っています。

落ち着いており、熱くならないので周囲の異性からの信頼も厚いでしょう。

さらに、頭の回転が早く柔軟なので、さまざまなアイディアを形にできる才能もあります。

ただ、好奇心が強い側面もあるいっぽうで、やや移り気な性格であることは否めません。

様々なものに興味を持つこともいいですが、もう少し粘り強さを持つと、ツキにも恋のチャンスにも恵まれるはず。

D:人魚姫…ロマンチストでおっとりしたプリンセス

人魚姫

あなたは、ロマンチストで様々な感情を内に秘めた繊細な性格。おっとりして落ち着いた性格で、相手を受け入れる寛容さを持っています。

懐が深く、人情味に溢れているため男女問わず好かれるタイプでしょう。

でも、本心を隠すところがあり、じつは頑固なところがたまにキズ。一途でニコニコしているように見えますが、内面には深い感情が渦巻いていることが。

そんなあなたのギャップに夢中になる男性も多く、いつの間にか周囲の異性からモテモテ……なんてことも少なくないでしょう。

プリンセスを目指そう!

お姫様願望と聞くと、少し幼いと感じる女子もいるかもしれません。でも、じつはとても大切な要素なのです。

自分の中に「お姫様要素」を持つのは、自分が愛されていることを実感できる力や、自信をもって物ごとに取り組む力など、自分の好きな人やモノを愛することにつながります。

あなたの中にある“プリンセス”らしさに自信を持って、素敵な女性を目指せたらいいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)