もしも10万円を自由に使えるとしたら……あなたはどのような使い道を選びますか?

きっとそこにはあなたが本心からやりたかったことが反映されるはずです。

あなたは何にお金を使うのでしょう。実はそこから“あること”がわかるのです。

そこで今回は、10万円の使い道から「あなたの本当の性格」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは10万円をもらったら、どのように使いますか?

A:仕事環境を整える
B:運動グッズを買う
C:資格取得に挑戦する
D:迷わず貯蓄する

10万円の使い道でわかる!あなたの本当の性格

【この心理テストで診断できること】

「あなたの本当の性格」

深層心理において“お金”は、あなたの本来の性格が反映されやすいもの。

10万円のように使い道が限定され想定されやすい金額は、あなたの具体的な行動を導きやすいシチュエーションとなります。

そのため、10万円の用途がどのようなものであるかによって、あなたの本当の性格がわかるのです。

A:「仕事環境を整える」を選んだあなた

【守ってあげたくなる女子タイプ】

あなたは生まれながらに男性の心をくすぐる「天性の守ってあげたくなる女性」。

自分では別に狙っているつもりはないんだけど、なぜか周囲の男性から優しくされることが多いのではないでしょうか?

しかも、男性だけでなく、女性からもあれこれ世話を焼かれるお得なところもあるようですね。

でも、あなた自身は恐縮してしまうため、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうかも。

人の好意を感謝の気持ちを持って受け止めることで、さらに愛されそう。

B:「運動グッズを買う」を選んだあなた

【適度な距離感を保つバランスタイプ】

あなたは精神的に自立していて、将来のことをしっかり考えられるタイプ。

自分ではできないことは男性にお願いすることはあるけど、自分でできることはできる範囲でやろうとするバランスの良いタイプだといえます。

そんなあなたに好意を持っている男性は意外と多く、ちょっかいを出されることも多いのではないでしょうか?

でも、あなた自身は少しうっとうしいと感じるかも……?

適度な距離感を持ちつつ対等に付き合っていくほうが、気が楽でしょう。

C:「資格取得に挑戦する」を選んだあなた

【自立心旺盛女子タイプ】

あなたは自分のことは自分でしっかりやれるタイプ。男性に頼らず、甘えず自立心をしっかり持っているといえます。

しかし、男性側からすれば、その性格を「かわいげがない」と感じる人も少なくないかも。

入り込む余地がないほどキチンとしているため、男性の付け入る隙がないのです。

もちろん、草食系や年下男子のように、あなたのようなタイプを好きな男性もいるので、ムリして男性全般から好かれようとしなくてもOK。

D:「迷わず貯蓄する」を選んだあなた

【要領よく器用な計算女子タイプ】

あなたはオトコ心をよく理解している、プチ小悪魔女子だといえます。

どうすれば自分が男性にかわいげがあると思われるのかを把握している、勘の良いタイプ。

そんなあなたを周囲の男性は「守ってあげたい!」と思うでしょう。

しかし、女性たちの反応は割と冷たい様子。「あの子、あざといよね」と陰で噂されている可能性も……。

ただ、男性ウケは抜群なので、かなり美味しい思いをすることも多いでしょう。

おわりに

お金の使い方は、性格がよく反映されると言われています。おごるのが好きだったり、自分に投資したり、はたまたケチだったり……。

同じ10万円でも、さまざまな使い方がありますよね。

基本的にお金は、稼ぐ・使う・投資する・貯めるの4パターンしかアクションがありません。

この中であなたはどういう選択をするか、そこにあなたの本心や本来の自分が隠されているのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)