男性の気持ちって、女性からすると「なんで?」と感じることが多いものではないでしょうか。

「私のこと嫌いなんだろうな……」と思っていたのに、実は好きだったなんてことも少なくありません。

彼のホンネは一体どこにあるのでしょう?

そこで今回は、B型男性の恋愛傾向から「本命だけにする“最上級の愛情表現”」をご紹介します。

B型男性の恋愛傾向!本命だけにする「最上級の愛情表現」

あなた好みのデートプランを提案してくれる

B型男子は、好きな相手を喜ばせることが大好き!

相手を気遣い、一緒にいろいろと楽しみたくてあなた好みのデートプランを立ててくれたり、好きなものを提案してくれたりと尽くしてくれるはず。

あなたにとって居心地が良い存在であることを、バッチリアピールしてくるでしょう。

いつまでも新鮮な関係でいられるよう、あなたを飽きさせない工夫をしてくれるはずです。

素直に感謝の気持ちを伝えてくれる

B型男子は、いつもはフレンドリーでワイワイにぎやかな人が多いのですが、いざ恋愛のムードとなるとガラッと変わりシャイになるところがあります。

でも、相手からのなにげない言葉やちょっとした贈り物には、目をキラキラさせて喜ぶでしょう。

素直に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えてくる感激屋です。

B型男子にとって最上級の愛情表現は、「気持ちを隠さずに伝える」こと。コロコロと表情豊かな彼を見ていると、飽きることはまずないでしょう。

相手の立場に配慮したうえで見守る

B型男子は、かなりマイペースでともすると自己中心的に見えることも少なくありません。でも、好きな相手に対しては、精一杯空気を読んで配慮をしてくれるでしょう。

「今メールしたら失礼かな」や「こんな話をするのはなれなれしいかも」などと、頭の中であれこれ悩んだうえでアクションを起こします。

もちろんそれはあなたからは見えないことであるのがほとんどですが、“あえて行動せず見守る”ことも、B型男子なりの愛情表現なのです。

歯の浮くような甘いセリフを言う

B型男子は、ロマンチストな性格。好きになると心が弾み、詩人になってしまいます。

そのため、周囲からするとイタいと思えるようなキザな言葉や、歯の浮くようなセリフをつぶやくようになることも……。

初めは若干引き気味でも、だんだんと慣れてきて嬉しいと感じるようになるから不思議です。

また、リップサービスも欠かさないでしょう。

彼にとっては、「ほめ言葉を絶やさない」ことも、愛を伝える手段の一つなのです。

おわりに

B型の男子は、女性を喜ばせてくれる才能の持ち主です。一緒にいることで「こんなに楽しい人は初めて!」と思うかもしれません。

しかし、残念なことにそれは初めのうちだけ。付き合いが進むにつれ、恋の炎が弱火になりマイペースな行動が目立ちます。

そのため、あなたのアガっていたテンションも下がり気味になるかもしれません……。

いつまでもみずみずしい関係を保ちたいなら、あなた自身も嬉しさや楽しさをしっかり伝えてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)