結婚前は自由奔放でやりたい放題だった女性でも、結婚後にはとてもいい奥さんになるケースってよくあるもの。

結婚という大きなイベントを機に、大きく変わってしまうことも少なくないのです。

あなたは潜在的に、良妻になる素質を持っているのでしょうか?

そこで今回は、あなたの好きなおにぎりから「将来いい奥さんになる度」がわかる心理テストをご紹介します。

あなたの「いい奥さんになる度」

Q.あなたが好きなおにぎりは次のうちどれですか?

A:天むす
B:ばくだん
C:塩むすび
D:赤しそ

それではさっそく結果を見ていきましょう!

【この心理テストで診断できること】

「将来いい奥さんになる度」

深層心理において“おにぎり”は、家庭の根幹の象徴であり、家庭生活の基本を意味するもの。

そして、おにぎりの種類や具材は、あなたが結婚後にどのような奥さんになるかの潜在的可能性を示唆しています。

そのため、どのようなおにぎりが好きかによって、あなたが将来いい奥さんになる度がわかるのです。

A:「天むす」を選んだあなた

A:「天むす」を選んだあなた

【将来いい奥さんになる度45%】

あなたは、自分の趣味やしたいこと、ママ友との付き合いなど興味関心ごとにはとても熱心。

しかし、家事はちょっと手抜き気味かも。

パートナーとは仲良く楽しい関係を築いていけるのですが、けっこう気分にムラがあるのでケンカも多くなりそうです。

子ども好きなので、育児や教育に関しては“素敵なお母さん”ですが、“いい奥さん”と言えるかはやや疑問。

ただ、友達のような仲良く楽しい家庭を作る才能はありそうです。

B:「ばくだん」を選んだあなた

B:「ばくだん」を選んだあなた

【将来いい奥さんになる度75%】

あなたは勝ち気でやや“カカア天下”的ではありますが、家庭を切り盛りするシッカリ者だといえます。

落ち込んだパートナーを叱咤激励し、近所付き合いもうまく子どもの面倒もキッチリみる、そんな頼りになる奥さんになるでしょう。

多少口が悪いところがありますが、言いたいことを言い合える空気をつくる上手さに関しては、あなたの右に出る人はいないでしょう。

いつまでも笑いの絶えない家庭になるはず。

C:「塩むすび」を選んだあなた

C:「塩むすび」を選んだあなた

【将来いい奥さんになる度30%】

あなたは結婚後も、現代的でスタイリッシュな家庭を志向するようです。

お互い干渉し合わず別々のことをしているけど、“家族”という共同体として一緒に生活をする。

そんな姿勢の持ち主かもしれません。

それぞれがムリをせず付き合っていけるので、とても気楽な関係だといえますが、「ここ一番!」のときの団結力は大切。

あまりに個人主義を前面に出すと、いい奥さんからは離れてしまっていそう。

イベント事や家族の大切な日は、みんなで一緒に過ごすようにしましょう。

D:「赤しそ」を選んだあなた

D:「赤しそ」を選んだあなた

【将来いい奥さんになる度90%】

あなたは、なんでもテキパキ効率よくやっていけるタイプ。

家庭向きなため、とてもいい奥さんになるでしょう。

もちろんパートナーの運気も爆上がりに!物ごとをあまりクヨクヨ考えず、夫の言うことを素直に聞く姿勢を持っているあなたに、パートナーは生涯変わらぬ愛を捧げるはず。

そのため、夫婦仲はとてもよく、近所でも評判になるでしょう。

年をとっても手をつないで歩くような、理想的な夫婦でいられる良妻賢母だといえます。

おわりに

「男子三日会わざれば刮目して見よ」ということわざがありますが、女性は男性のように劇的に変化をすることは少ないとされています。

結婚してすぐには、妻としての意識を持つことは難しいかもしれません。

しかし、3ヶ月、半年、一年とパートナーと生活している内に、自分の役割を認識し“妻”として目覚めていくことが少なくありません。

自分の中に眠る母性に気づくことができれば、誰もがいい奥さんになることができるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)