夏と言えば海やプールといった水場に活気が訪れますよね。

仮に出かける予定はないとしても、水着を合わせたりして夏の恋に思いを馳せる女子もいるのではないでしょうか。

夏の恋は、どこでどのように生まれるのか分からないものです。

そこで今回は、着たい水着の種類から「あなたのモテモテ度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

着たい水着の種類でわかる!あなたのモテモテ度

Q.あなたは、夏に着るならどんな水着がいいですか?

A:ビキニ
B:ワンショルダー
C:ワンピース
D:ビスチェ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのモテモテ度」

深層心理において“水着”は、あなたの魅力やセクシーさを象徴するアイテム。

そして、着たい水着の種類は、あなたの異性に対するモテ要素を反映しています。

そのため、夏にどのような水着を着たいかによって、あなたの男子からのモテ度がわかるのです。

A:「ビキニ」を選んだあなた…

「ビキニ」を選んだあなた

あなたのモテ度は75%

あなたは、気まぐれで新しもの好きな性格。

いつも家デートばかりで出不精だったら、どんなに仲が良くても、外へ遊びに出かけるなど変化が無いと飽きてしまうもの。

しかし、あなたはいつも新しい情報を恋人に与えるのが上手。

彼が驚くようなお店やデートコースを見つけては、出かけようとするので慣れを感じさせないモテ女子でしょう。

他の女子にはないその天性の好奇心旺盛さに、彼がどんどんハマっていくのです。

B:「ワンショルダー」を選んだあなた…

B:「ワンショルダー」を選んだあなた…

あなたのモテ度は50%

あなたは、細かいところによく気がつく性格。

そんな細やかな気配りは、あまり駆け引きでは目立たない要素かもしれません。

しかし、分かる人は分かってくれるもの。陰で見ていてくれる男子が、一定数いるはず。

さらに自分に磨きをかけるのであれば、男性に母性を感じさせるのがおすすめです。

母性の強い女子は、一緒にいて安心でき、癒やし感じさせてくれるので、男性は「離れたくない」という気持ちが強まります。

やわらかい雰囲気を出して話しやすい空気を作ってあげたり、彼好みの料理を作ってあげたりすると、魅力が増してモテ度も上がるでしょう。

C:「ワンピース」を選んだあなた…

「ワンピース」を選んだあなた

あなたのモテ度は30%

あなたは、ややお節介ですが、おおらかで真っ直ぐな性格。

でも、男性の多くは好きな女子を守ってあげたいという父性本能があります。

そのため、テキパキ何でもこなしてしまう女子よりも、たまに自分を頼ってくれる女子が好みであることが多いもの。

でも、あなたは甘えるのが不得意なほうかも。

駆け引きは考えなくても、もう少し甘え上手になるとモテ度がUPするでしょう。

お姉さん系モテ女子なのに、一緒にいると甘えてくるギャップの効果をねらってみてはいかがでしょうか。

D:「ビスチェ」を選んだあなた…

D:「ビスチェ」を選んだあなた…

あなたのモテ度は95%

あなたは、小悪魔的性格。天性のモテ女子と言えるでしょう。

恋人との距離感の取り方が絶妙で、男子が無意識にあなたにゾッコンになってしまうことが。

どんなに好きな相手でも長く一緒にいると、付き合ったばかりのドキドキした感情は薄れてしまうもの。

交際期間が長くなるにつれて相手が空気のような存在になってきます。

それに変化を持たせるために、お互いの距離を近づけたり遠ざけたり、押し引きや緩急をつけるのがあなたは上手いのです。

刺激となって、彼らは夢中になってしまうでしょう。

夏に素敵な恋を見つけよう!

夏に始まる恋は、ロマンチックに見えるいっぽうで、短命だと言われることが。

夏の暑さやイベントで開放的になったことにより、相手のことをよく知らないうちに恋人同士になってしまうこともありますよね。

しかし、あなたの魅力が増せば、お付き合いが長続きする素敵な相手に出会えるはず。

あなたの異性を惹きつける魅力で、運命の相手を見つけて、夏が過ぎてもずっと続く素敵な恋をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)